2009年05月17日

そういえば1

090504_200104.jpg
会社の先輩が旅行のお土産に生わさびをくれた!
そば屋さんでたまにあるけど、家で見るとちょっと不思議。
しかもまるっと一本。

そして、お返しに旅行先からねりもの詰め合わせと塩辛を送った。
ひねりのない自分にがっかりした。
posted by じゅりん at 01:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次の僕。

新しくサイトを立ち上げました。

空箱 - karabaco -
http://karabaco.xxxxxxxx.jp/

ブログもあります。
あからさまにまだ整備中。

今は、最新作の水彩画がトップです。
内容は完全に真面目です。
個人サイトは割りと前からまじめです。

初公開です。
初なのでカウンタも全然あがってませんでした。
見たときに焦りました。

この焦りを是非回避していただきたい!!笑
Project Bitterは今後ちょっとずつ縮小していきます。
苦甘日記は続けます。
あっちの「日々、空箱。」は真面目な今年か書きません。
かなり表向きなブログです。

是非、足を運んでくださると嬉しいです。

posted by じゅりん at 00:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

初恋と頭の中の雲。

何かに焦がれて、「またにはいいよね?」と飛び込んでみる。

それをやったからって、どうなるの?
もっと、やるべきことがあるんじゃないの?

頭の中の誰かさんたちが口を揃えていう。

自分の「やりたい!」っていう衝動にタイミング・意味・結果なんて、そんなに関係ない。

自分がしたい何かをしたあとに何が残らなくてもいい。
自分がしたい何かをしないと未練ばっかりが布石して、明日笑えなくなっちゃう。

だから、やりたいこととやらなきゃいけないことを比べて、やらなきゃいけないことをとらなければ悪人みたいな考えはやめた方がいい。
それが「逃避」だとしても、何も考えていないわけじゃない。

大人のご褒美は、誰かにねだってもらうんじゃなくて、自分で自分にするんだよ。

やらなきゃいけないことをを完全に無視してるわけじゃないじゃない。
やりたいことをやってないときはやってるんだからさ。

義理と欲求。
共倒れする前にバランスを取ってあげるのも必要だよ。
posted by じゅりん at 08:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

とうまくん?

「人間失格」が映画化されるそうです。(Yahoo!ニュース曰く)

松山ケンイチのイメージがあったから…
角川書店から出てる文庫本のイメージから。

生田くんは、悪さがない顔で笑顔が似合っちゃう感じがするから、なんか人間失格とイメージが合わないんだよね…

でも、あとがきの「天使のような〜」って文章には合うかもね。

とにもかくにも、「人間失格」は好きな作品なので要チェック。

蟹工船はいつ公開なんだろう。

本当、日本文学ブームですね。
宮沢賢治の作品も映画化して欲しいけど、やっぱりファンタジーは難しいよね。
やっぱり、宮沢賢治は自分の完璧なイメージがあるから揺るがしたくない!

あ、温かくなってきたし「ムーミン谷のひみつの言葉」を読み終わったら宮沢賢治を読もう!!

あぁ、久しぶりに読書の虫が疼いてきた!!
たくさん読んで、たくさん書こう!

ちょっと、うきうきしてきた。うきー!
posted by じゅりん at 21:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来てるな!未来!!

ワンセグでピタゴラスイッチを録画して見ました。
片桐さん家の親子さん。

っていうか、あんな完成度の高いお父さんリモコン見たことないよ!!
あのリモコンって、お父さんが作るんだっけ?

あと、父さんのリアクションが本気!!
ピタゴラスイッチでも手を抜かない父さんに乾杯。

太朗くん…大きくなって…
posted by じゅりん at 12:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

