2009年07月27日

ポツネン!?

「屋根裏のポムネンカ」という映画があるらしい。

三度目でやっと「ポムネンカ」と認識しました。

え?
それまで何と勘違いしたかって?


皆まで言わせんでください。
ラーメンズファンなら見間違えるはず!
posted by じゅりん at 19:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

えっ…

キャラメルボックスから上川さんが脱退されたそうです…

私が初めて舞台作品を「舞台」と思って観た舞台は、キャラメルボックスの「さよならノーチラス号」だったのでめちゃくちゃショックです。

演ぶチャート2009も一位だったのに!

っていうか、前向き脱退なんですよね?
劇団員ってこんなルールがあるとはしらなんだですよ。
必ず劇団の舞台の初日は見に行く〜とか。

「さよならノーチラス号」の上川さんはホントに惚れますよ…
映画「パコと魔法の絵本」もそうですが、ニクい演技をするんですよね、上川さんって!
イケメンなのにコミカルな演技もやっちゃう!

それってすごいことだと思うんです。
あるべきところにプライドを持った人なんだな!って思います。

賢太郎さんもそうですが、持つべきものを、使うべきところで最大限に使う人って尊敬します。

そんな人になれるように頑張ろう!今日から!
posted by じゅりん at 22:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

あ、荒れてた。笑

人に言われて気付く馬鹿なオレです。

そんな歌詞あったよね〜

最近、仕切りに思います。
周りに合わせて捻くれるこたぁないんだ。と。

あ、最近、合コンに生まれて初めて行きました!
高校、女子校なのにね!
初でしたよ!
先輩に誘われて半ば強制参加だったんですが。

人と触れ合って初めて気がつくことってありますよね。

長所しか持ち合わせてない人なんていないと知りつつも、上を見るわけで、上は見れば見るほど果てしないわけで、何かを羨ましく思う度に自分のそばかすみたいな短所ばかりをみてしまうのです。

祈って救われるのなら、祈りましょう。

あ、また卑屈った!笑

迷わず動いてみようかな。
それってなんか自分らしいと思う。

アーメン。
posted by じゅりん at 22:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

酔っ払いの戯言。

ガキだから、人のせいにしたいのです。
今日は飲み会でした。
あ、すいません。
酔ってます。

色々言われました。
さらりと冗談のように。

ポリシーがないとか、一貫性がないとか。

いやいや。
今の仕事に対してはないっすよ。

ってか、ポリシーを築く時期に仕事の内容が変わったじゃないですか!

いやいや、一貫性よりも臨機応変にしろって言ったじゃないですか!

また、言い訳っていいますか?
まぁ、別にいいですけど。

あ、公言しちゃいけないこと良いそうになった。

また、腹黒いって言いますか?
どうぞ、好きなだけ。

もう、あなた方がわかりません。

最近、全然上手くない。
ダメだ。

やれることだけやっちゃだめだ。
上を目指したい。
平和ボケしてきた。

揺るがない決意ってどうやって表明したら良いんだろう。

早く9末になればいいのに。

あぁ、もぅ、死ね!
posted by じゅりん at 22:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

よは、ね。

まぁ、いっか。でやりすごせない面倒な性格をしております。
言われたことは、がっつり真に受けちゃうし、人のことは慰められるのに、ちょっとなんか言われるとこの世の終わりみたいになっちゃうわけです。

まぁ、そんな時期もありますわな。

会社で言った「〇〇ですわぁ〜」が思いのほか受けてしまい、あ、芸人になりたい!と思いつつ、あ、どうでもいいか。

卑屈・被害妄想・しつこいの余分三兄弟が付き纏ってます。

それもそんな時期なんです。

今朝は真夏みたいでしたね。一瞬。
日差しがじりじりしてましたわ。

ぁあ〜夏かぁ〜
posted by じゅりん at 08:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

