2006年02月22日

残業疲れた。

今日は月曜日なのでバタバタしていました。
本当に疲れたんだけど、作業外の事務処理をこなさなくちゃいけなくて、
家帰ってきた今でも仕事してます。
はぁ・・・しかも涙腺が炎症起こしてるみたいで今、すごく痛痒い!!
掻きたいけど掻くと激痛走るし、化粧が目に入りそう・・・
早く寝たいのにブログ書いてるあたしって一体・・・
posted by じゅりん at 23:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 途方に暮れるからの転記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また一週間ぶり。

ってか、土日の習慣になってるこのブログですが、
タイトル「週刊・途方に暮れる」に改良しようかしら?

平日はどうしても疲れてて家に帰ってきてからPC触る気になれません…
ってか、仕事で8時間以上PC使ってるからそれ以上は使う気になれません。
許してちょんまげ。

・・・

いきなりですが、私は上川隆也さんのファンです!
かなりかっこよい!!
ってか、大河ドラマの「新撰組!」になんで上川さん抜擢されなかったんかな?(←今更?)
まぁ、今度の大河の主演に含まれてるからいいけどねぇ〜
でも、上川さんの土方歳三みたいよぉ〜キャラメルボックスのDVD買おうかしら・・・
時代劇の上川さんも好きだけど踊れる上川さんも好きだ〜!!
キャラメルさんの「さよならノーチラス号」が良かった!!
もっと頻繁にキャラメルさんの公演をTVで流してくれぇ〜m(__;)m

取り乱しました・・・
久々に行ったキャラメルさんのサイトの上川さんがかっこよかったんで書かずにいられませんでした。

最近、ムカつく母親が多いと思います。
1歳半くらいの子供を抱っこしたまま平気でタバコ吸ってたり、
朝、別に子供は何も悪いことしてないのに怒鳴りまくってる母親(ヤンキー風?)
お母さんらしいお母さんってなんだろうと思う今日この頃です。
しかも、ヤンキー風母親なんて子供のカーディガンが背中で
ねじれたまま着てるの気付きもしないんですよ!!
子供を怒るのも度が過ぎると虐待だと思います。
あたしは少なくとも自分の母の子に生まれて良かったと感じてやみません。

関係ありませんが、トレンチコート買うかジャケット買うか悩んでます。
姉には両方買えばいいじゃんと言われましたが。
やっぱりトレンチが欲しいです。
OZOCの黒のトレンチ。
OZOCの店員さん!買いに行くので待っててください!!

最後に、あたしの好きな有名人さんをつらつらと。
スガシカオ、上川隆也、クレイジーケンバンド、東京事変、椎名林檎、YUKI
posted by じゅりん at 23:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 途方に暮れるからの転記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりだぁ〜

なんとなく、ブログを書かない罪悪感に襲われながら一週間を過ごしました。
じゅりんです。
キングオブ三日坊主なのでこの投稿間隔は奇跡かもしれません。
懺悔として、一週間の出来事をまとめて書いちゃいます。

●10月2日・・・引きこもり。
●10月3日・・・仕事。
●10月4日・・・仕事。
●10月5日・・・仕事。
●10月6日・・・仕事。
●10月7日・・・某バンドの打ち上げに参加。
●10月8日・・・会社の先輩の結婚式の二次会に参戦。
 先輩がキレイでおったまげた!!
 しかも楽しかった。
 人生の中であんなに景品が豪華なビンゴ大会初めてでした!
 (→生まれつき引きが弱いのでビンゴにならず終い)
 500円じゃんけん大会も初めててしたが。
 結婚式の二次会に参加して気がついたのは女の特権について。
 男の人って結婚式だろうが、お葬式だろうがスーツじゃないですか!!
 女の特権はなんと言っても「服装」
 ちょっとヒラヒラなワンピースとか着るとかなり気分的にも盛り上がるしねぇ〜
 お金掛かるけど、女に生まれてよかった!!w
 あと、花嫁さんな先輩と手をつないで写真を撮ったわけですが、
 なんかご利益ありそう!!二次会だったけど、引き出物もらった気分☆
 今度から結婚式に出たら花嫁さんに握手してもらって幸せにあやかろう!!!!
●10月9日・・・引きこもり&食料の買出し。
 今日は松茸をふんだん(?)に食べました。
 母の弟(叔父)が岩手県に住んでいて松茸を送ってくれたので!あと栗も☆
 で、ふと気がついたら松茸をちゃんと食べたのって生まれて初めてかも?
 あぁ〜貧乏な子みたい…
 でも、他のキノコとくらべるとやっぱり違いますなぁ〜好き嫌いは別として。
 キノコだと一番好きなのはエリンギかも☆
 何にでも投入します!カレー・パスタ・バター蒸し…etc
 でも、松茸おいしかった…(気がする)

最近、なんとなくショックだったことを書いて今日は終わりにしたいと思います。
わたしは、以前FANATIC◇CRISISの猛烈なファンだったのですが、
今年の夏に解散してしまいました…(←これもショックですが)
で、解散後久しぶりにFANATIC◇CRISISの公式サイトに行ったら、解散後にも関わらず、
メンバーの個々の活動情報が載っていました。
SHUNさん(G)の情報ももちろん掲載されていましたよ。
でもさぁ・・・ホモアニメの声優さんて・・・
誰かあたしに嘆き弾を打ってください!!(家庭教師リボーンネタ)
いや。確かに良い声してたけどさぁ・・・
どうしてホモ?しかも息子と父親の恋愛アニメ?
設定おかしいだろ!!
その親子を取り巻く環境もおかしい!!
皆、ホモ!!ホモ!!男loves男!!フォー!!(HG万歳)

・・・・・自分に今日は疲れたのでもう寝ます。
おやすみなさい。
明日はスポーツセンターに行ってきます。
以上。
posted by じゅりん at 23:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 途方に暮れるからの転記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶろぐをたしなむ。

さてはて。
ぶろぐって何を書けばいいのかしら?

そんなこと言うならぶろぐなんてするなと?
本当は書きたいこといっぱいあるんだけど
何から書いて良いやら。

とりあえず、自己紹介しとく?

名前:じゅりん
性別:女
好きなもの:キテレツ大百科、ラーメン
嫌いなもの:はんぺんなど練り物
趣味:読書?あとCG作成

今回は、最近鬼のように本を読んでいるのでそれについて書こう!!
って、このぶろぐの始めるきっかけになったのもとある本から。
実は、安野モヨコ先生の「美人画報」
結構、フランクに文章が書いてあって読みやすいし、これくらいならあたしにもかけそう・・・と(失礼)
でも、これはホントの話、あの本は難しいことを簡単な文面で書いてある本だと。
内容も女の子向けな感じだし。
ついでに安野先生の「さくらん」買っちゃった。
やっぱりあたし和物好きだわ。
小説とかでも洋書って読まないしねぇ〜。

とりあえず、今回は最近読んだ本の一覧でも作ってみようかなぁ〜

---小説---
●安野モヨコ「美人画報」
●嶽本野ばら「下妻物語」
●木村元子 「私の頭の中の消しゴム」
●梶尾真治 「この胸いっぱいの愛を」
---漫画---
●北条司  「エンジェルハート」
●渡辺多恵子「風光る」
●高屋奈月 「フルーツバスケット」
●安野モヨコ「さくらん」
●天野明  「家庭教師ヒットマン・リボーン」
posted by じゅりん at 22:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 途方に暮れるからの転記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽度凹

今日、1年9ヶ月近く運営していたサイトを休止にしました。
今は別になんとも思っていないんですよ。
3ヶ月前から更新していなくて、アドレスが元アダルトサイトだったので
カウンターが回っているだけの状態だったので。
でも、切ないかなぁ〜。
学生時代からずっと更新してきたので。
サイトを丸々やめるとは考えていなくて、やりたいことがありすぎて頭の中でまとまらなくて
休止にしたんですけど、最近平日は仕事が忙しくてPCめったに触れなくなったし。
休日はサイトの運営頼まれてるバンドのHPの更新で手一杯だし。
バンドのサイトの方が更新していて楽しいんですよ。
デザインもしやすいし。

そう!
休止の理由は自分のサイトのデザインが全然浮かばなかったからなのかもしれない!!
いくつもデザイン出して、サイト構成も考えたりしたけど毎回空振り。
更新しない罪悪感に追われるのも疲れたし、少しの間休みを取ることに。
ただの欲張りコンテンツ卒業に向けてがんばろうという今日この頃。


自分の癖について書きます。
●爪噛み
●うなじよりちょっと上を掻く
●口の周りに手を持っていく
●悩むと頭を本当に抱える。(頭を叩く)

爪噛みは本当に直したいけど絶対やっちゃう。
なんかやめる良い方法ないっすかねぇ〜
あと、これは癖じゃないけど口が悪い。
高校のとき自分のこと「俺」って呼んでたし、「●●じゃねぇ」とかいうし。
元々、言うこときついのに余計きつく聞こえる・・・・

今日はまとまりのない文章かいてるなぁ・・・

あ。
最近、完全版マニアになりそうです。
今、封神演技とCAT'S EYE集めてます。
CAT'S EYEは初めて漫画買ったけどなかなか良い☆のでゆっくり集めようと思ってます。
封神演技は中学の時に集めていたんですけどあるタイミング売っちゃって。
再収集です。
やっぱり、太公望いいですねぇ〜封神演技はクライマックスを漫画で
読んだことないので楽しみです。

最後に昨日「天誅」ってゲームやりました。
忍殺いいですねぇ〜☆
ハマりそうです!!

では、今日は最後までまとまりのない文章ですいませんでした!!
posted by じゅりん at 22:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 途方に暮れるからの転記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

