2009年02月09日

多忙な土曜。

この土日は、無事休みだったけど、かなり世話しなく動いてました。

まず、土曜。

ポップコーンを食べてたあとで、コーンの川が奥歯に挟まってる感じがしてもごもごしてたら、去年の夏前に治してた詰め物がとれちゃった!
大慌てで、歯医者さんに行ったら「仮詰めのまま歯医者に行かなくなった人」扱いされた。
違います!
前に職場の近くで行ってた歯医者さんが仮詰めって教えてくれなかったんです!!
お陰でまた歯医者ライフだよ…貴重な休みが…

急遽、歯医者さんに行くことになったものの、元々行く予定だった、美容院とコンタクト屋には無事に行けました。

美容院でセミロングだった髪をおもいっきりショートに。
あと真っ黒だった髪も茶色に。
切ってくれた小島よしおにちょっと似てる美容師さんは「完璧な軽さだぁ!」と喜んでました。
じゅりんに会う機会があったら完璧な軽さを見てみてください。

あとは、コンタクト!
眼科医の先生にめちゃくちゃ賛成された。
ガチャ目だし、元々焦点がズレ易いから、コンタクトにした方がいいって言われた。
珍しくも片目だけコンタクトです。
眼鏡なし生活いいっすね!!
来てるな!未来!

眼鏡がないのによく見えるのに慣れてないので、眼鏡がないとたまに不安になります。


日曜もなんだかんだ世話しなかったし。
バタバタしてたけど充実した週末だった。
来週も2日連続休みが欲しい。
っつうか、日記らしい日記だ。

では、またぁ。
posted by じゅりん at 08:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

し…しんどい…。

さっき急いでて、ちょっとの距離を走ったら、息切れしまくって、挙げ句、今頭痛です。笑
日々の残業が辛くなくなったと思ったけど、別に体力が上がったわけじゃないのね…
衰えを感じる24才です。
疲れちゃったわよ。あはぁん。謎。
posted by じゅりん at 19:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

時間に慰められて。

古いメールを読んだ。

君の言葉が好きよ。

そう書いてあった。

最近、駄文を書いたせいでちょっと執筆活動をおやすみしようかと思ってたけど、やっぱやめた。

言葉はやっぱり楽しい。
posted by じゅりん at 22:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

!!?

昨日、仕事中に静かに驚いたことがある。

いや、大したことじゃないよ。

うん。

あ、ホント。

理由は分かってるから。

うん。

ただ…

電話かけすぎちゃっただけだから!

イエスだったら、流血ものっつうか、ブッダに怒られる!!
(聖☆おにいさん参照)

いやぁ〜、マジで今月ケータイ代?
いや、通話料がヤバい。
先月分の無料通話が5500円残ってたのに今月の無料通話分までもオーバー。

来月は気を付けよう。
公私共に電話かけすぎ。
っつうか、ほとんど仕事で使ってる気がする…嗚呼。
あ、そうか、年末調整って年始に使いすぎた電話代を払うためにあるんだ!きっと!

アーメン。
posted by じゅりん at 07:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

enaさんじゃない。

先日、っていうか、一つ前の記事にenaさんのイラストに似てるイラストを使った化粧品の電車社内広告の話を書きましたよね。
どうやら、あれはenaさんのイラストではないらしい。

真似た。

と言ったら見解が偏りすぎてるけど、迷惑だけど、羨ましい話。

でも、ホント、似てるわ…
目とか、眉毛の形とかちがうけど、これはこれでいいと思いますよ?
posted by じゅりん at 10:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

enaさん?

塗るつけまつげでお馴染みのデジャブの電車広告のイラストがenaさんの画風に似てる。
多分、そうだ。
髪の毛の繊細なラインがそっくり。
朝からいいものを見た。
あんな絵がいつか描けるようになりたい。
posted by じゅりん at 08:12| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

よくばりか。

今日、気が付いた。

あたし、よくばりだ。

全部やりたいし、全部成功させたい。

体力も根性もないくせに。

身の丈に合わない木登りを始めて、上にも下にも近くないところでやっと気付いた。

方向性

そんな言葉が突き刺さる。
ただ上に向かって行けばいいのかと思って。
何か、違うみたい。

方位磁石?

そんなの持ってないよ。
「ただ」が一番高い。

あ、そういうこと?
ただ、日の射す方へ。

そうか。
虫か。
posted by じゅりん at 22:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

まだまだ。

今日は、先輩の配慮で早く上がれた。
気分転換も兼ねて、久しぶりに横浜で買い物をした。

いつものことだけど、買い物をしてるとめちゃくちゃ考え事をする。
しかも、結構良いこと・真っ当なことに思い当たる。

「あそこで、これを選んだのは、多分自分でも″きっと無理だ″って思っちゃったからだ」とか、「やってもないことに″無理かもしれない″、″これじゃあ、生活できないかもしれない″って思うのは、ただの逆・獲らぬ狸の皮算用だ」とか。

今日もいっぱい考えた。
ここにもネガティブなこと、いっぱい書いたな。
挙げ句、駄文をショートショートとしてアップする始末。

久しぶりの気分転換が効いたみたい。

やっと「まだまだ」って思えた。
また、頑張らないと。

体力が欲しいな。
冬は、身体も心も弱りがち。

皆さん、風邪など召されませんように。
そして、サンキューベリーマッチ!!
posted by じゅりん at 21:13| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこでも。

分からない言葉とか、興味があるモノはとりあえず、Wikipediaで調べたりする。
いや、普通だよ。
でも、どうしても気になることがあるの。

ケータイ版のWikipediaの広告。

エロいだろ!!

なんであんなエロ漫画の広告ばっかなの?!
朝から不快だっつうの。
いや、気になんないと言えば気になんないけどさ。
ありゃないぜ。

こっちは、結構真面目に検索とかしてんのよ?
ホント、どうにかしてください。

あれって広告倫理的にドコまで許されんの?

前から思ってたんだけど、サイトのコンテンツやデザインが良くても、入ってる広告によって質が下がる。
やっぱり有料化するしようかなぁ。
posted by じゅりん at 09:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

[ShortShort]ヤメルリユウ。

なんとなく、左奥歯を舌で撫でてみたら穴が空いてる気がした。

噛み合わせてみると相変わらず親知らずの辺りが疼く。

そういえば、夏前にどうしても痛くて歯医者に行ったっけ?

痛みが止まったら、仕事が忙しくなって、夏を越えて、秋を越えて年が明けて。
時計の針はなん回転もして。
今日も夜遅くまで時間に追われて、仕事をしてる。

「こんなはずじゃなかった」
社会人になってから何万回思ったんだろう。
「来月はもういないかもしれませんけどね。」
そんな冴えない冗談を何回いったんだろう。

仕事をしながらでも、今日と明日の境目は相変わらす通り越してく。

「こんな生活、もうやめたい。」
そう思いながらも必死でしがみつく。

「今辞めたら逃げたことになる。」
「受けた恩は全部返してから辞めたい。」

かっこよさげな言い訳。
ちゃんと働いてるだけだから、辞めなくても、誰からも何も言われない。


そうだよね。

これが正しいんだもんね。

でも、違うんだよ。

僕にとっては。


知らないうちに桜の花びらが散って、ひまわりも知らないうちに項垂れて、紅葉も知らないうちにただの枯れ葉になって雪が降るはずの季節も知らないうちに終わってく。

いつ夜になったのかも、夕暮れがきれいな日も、昼間の温かさも、お天気雨も、知らないうちにに全部終わってく。

一生懸命、生きてるだけ。

なんでこんなに知らないことが多いの?

ヤメル勇気がない。
理由はある。

ヤメル勇気は、ニゲル勇気かい?
違う、チガウ。と否定する。

辛いからヤメルじゃ、曖昧で。
苦しいからヤメルは、精神論。

無駄に難しい言葉ばかり覚えちゃったの。

詰まらない自分に気付いたジブン。
器用貧乏に気付いたジブン。

不意にどこでもない何処かに帰りたくなる。

遠く。
誰もいないとこ。

ジブン、自分で手一杯。
あなたのように器用には踊れません。
あなたが苦しんでるのも知ってるけど、やっぱり知らない。

ヤメルリユウ。

そばにいるけど、一番リアルじゃない感覚。


失敗の肯定。
それがオトナの第一歩。

成功への憧れ。
それはただの子供の名残。

どっちでもない。
二人の同居。

先に出ていくのは、どっち?

僕は、ボクのままでいたいから、ヤメルリユウを常にそばにおく。
それが見えてるときは、よっぽど正気。
後は、どこにいるかも分かんなくなるくらい何かに没頭。

ボクの需要。僕の供給。

バラバラな比率とアンバランスなココロ。
いや、アンバランスはいつものことか。

今は、とりあえず眠るけど、また数時間後には、同じループの中に。

どこで何をしても辛いとか、苦しいは付きまとうのに。
ここよりよっぽどマシな気がする。

とにかく疲れたや。
とりあえず、おやすみなさい。
posted by じゅりん at 22:40| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

お腹空いた。

今日は、休出でした。

どうやら、あたしの人生は好きなもの優先できない人生のようです。

今の仕事よりしたい仕事もあるし、仕事より優先したい人もいるわけです。

皆そんなもんなんですかね?
疲れてきちゃったよ。

がんばったのになぁ。
社会人ってがんばるだけじゃだめなのな。
あぁあ、今やってる仕事期限までに終わるかな。

っつうか、帰っても副業が待ってるぜ。
今日、何時に寝るの?っつうか、明日も用事あるんだけど。
っつうか、体調めちゃ悪なんですけど。

あぁ〜死ぬる〜。
posted by じゅりん at 22:13| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

iPod。

iPodで音楽を聴きながら、ショートショートを書いてると、めちゃくちゃいい選曲をしてくれるときがある。

失恋の話を書いてるときに話のメインの箇所を書いているときは、静かな失恋を匂わせる選曲でオチに近づく程、ポップな選曲に。

偶然だろうけど、保存したくなるほどの選曲!

だから、壊れても買い直すのもiPodなわけです。
そんなこんなで、今使ってるiPodは三代目。

あ、次、大吟醸だ。
結局、ラーメンズの話?

モリゾー、キッコロ、ポーロリィ。
posted by じゅりん at 08:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

余裕無し!!

今週は、平日が短いのと作業がたくさん発生して、全然余裕がない。
もしかすると、土曜日出勤かも…明日調整するけどね。一応。

あ、いっぱいいっぱいなのは、仕事だけかと思ったら、ケータイの保存メールもいっぱいだった。
新規メール作れないや。
あーれー。
posted by じゅりん at 21:59| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

home!home!home!フェフェ…∞

出るんですって!
ついに出るんですって!


ラーメンズ第五回公演「home」DVD発売決定!

3月18日発売!!


しかもうれしいのが、ポニーキャニオンのラーメンズ好きの土屋さんががんばってくれさそうです。

何をがんばるかって、ラーメンズのその辺りの権利をバップが持ってることで今までDVD化出来なかったというのは有名な話ですね。

多分、そこら辺の調整をめっちゃ頑張ってくださったんでしょう。

home
FLAT
news
news-news

動いてどうにかなる人がどうにかしちゃうって、ラーメンズっぽくてすごいし、ステキ。

ラーメンズの魅力は底知れないですね!

さぁ、土屋さん!この調子でFLAT以降の作品もお願いします!
ホントお願いします。
欲張ってすみません。

ラーメンズをネタに非公式に得する人が減ればいいのに。ね。
posted by じゅりん at 08:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

衝撃的な広告。

プロミスの電車の車内広告が衝撃的です。
真っ黄色だから目立つし。
広告はシンプルの方が目立つのかな?
この前、ここで紹介したコカ・コーラの広告は面白いけど、なんかいい広告とは違うんだよな…

遊び心がある広告と商品を買いたくなる広告は違うからね。

言いたい放題言ってみました。

広告の技として「ウケを狙う」ってのもあるんですがね。

広告とショートショートってとても似ていて広告研究は勉強になる。
posted by じゅりん at 08:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文章量。

最近、1日に書く文章量が増えました。

仕事でも、プライベートでも。

このまま文章を書くのが仕事になればいいのに。

なんつって。

去年は喪中で、一年の振り返りもろくにせず、もちろん新年の挨拶もせず。

色々書きたいことはたくさんあるんですが、言うべき時が来たら書きますね。

今年はどうしようかなぁ〜って考えてるうちにもう大分時間が経ってしまいました。

まぁ、変わらないことは「つくるひとでありたいということ」、「ラーメンズが好きということ」

あぁ〜!
1ヶ月くらい創作だけに費やせる時間が欲しい!
ラーメンズの本公演行きたい!

あぁ〜!
posted by じゅりん at 08:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

シーサーブログで気付いたこと。

あ、これ広告とかじゃないんで!安心してください?笑

シーサーブログメモ。

ケータイからブログを作ると広告設定がうまく設定できない。
広告設定の「広告最適化」の設定を「行わない」にしても広告最適化がオフにならない。

昨日ちょっと調べたけど、このバグ?は見つけられなかったので一応書いときます。

ちなみにパソコンから作ったブログは、ケータイから作ったブログと同じ広告設定をしても設定通り問題なく広告が非表示になります。(一応、動作確認済み)

あぁ、技術情報系のカテゴリー作ろうかなぁ。
posted by じゅりん at 08:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白い広告。

コカ・コーラの電車・車内広告が面白いです。
CMのシーンのサムネイル?と思われる画像が12枚、コメントと一緒に印刷されたものです。
こうやって書いてしまうと何の変哲もなさそうですが、一見の価値あり!
コーラ大喜利。見てみてください。
posted by じゅりん at 08:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

おかえり。

ラーメンズ・・・

第・・・?

大・・・!

第!17公演「Tower」決定!!


わぁー!!おかえり。
おら、賢太郎さんのHPみて号泣!!
早く!早く見て!!
ここ2日間片思いの女の子みたいに賢太郎さんの言葉に踊らされましたよ。
もうプレイボーイだよ!
でも、おら、分かってたよ!信じてたよ!!

あぁ・・・

今度こそ、僕にくじ運を!!!
posted by じゅりん at 00:16| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

びっくり。

200901032231000.jpg
柿の種食べてたら種じゃないサイズのものがいた。
わぁお。
posted by じゅりん at 22:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

