2009年05月14日

初恋と頭の中の雲。

何かに焦がれて、「またにはいいよね?」と飛び込んでみる。

それをやったからって、どうなるの?
もっと、やるべきことがあるんじゃないの?

頭の中の誰かさんたちが口を揃えていう。

自分の「やりたい!」っていう衝動にタイミング・意味・結果なんて、そんなに関係ない。

自分がしたい何かをしたあとに何が残らなくてもいい。
自分がしたい何かをしないと未練ばっかりが布石して、明日笑えなくなっちゃう。

だから、やりたいこととやらなきゃいけないことを比べて、やらなきゃいけないことをとらなければ悪人みたいな考えはやめた方がいい。
それが「逃避」だとしても、何も考えていないわけじゃない。

大人のご褒美は、誰かにねだってもらうんじゃなくて、自分で自分にするんだよ。

やらなきゃいけないことをを完全に無視してるわけじゃないじゃない。
やりたいことをやってないときはやってるんだからさ。

義理と欲求。
共倒れする前にバランスを取ってあげるのも必要だよ。
posted by じゅりん at 08:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流石、まさに言葉の母だね、
癒されるなぁ。

じゅりんが許してくれるなら、
まぁいいか?って思えるよ(勝手に)

助かりました、ありがとう(勝手に♪)
Posted by maka at 2009年05月14日 11:17
自分に言ってるような、お兄に言っているような…笑
「やらなきゃ、やらなきゃ」って思うことがあると、やりたいことをやってても白けるときってあるんだよね…

お役に立てたなら、うれしいわん♪
お兄の新しい音、待ってるよ!
Posted by じゅりん@管理人(ママ) at 2009年05月14日 16:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。