2009年05月06日

ふしぎ。

ちょっと離れていると、笑って許せることも、
自分の近くにいると思ったときに、「自分の一部」と勘違いをするらしくって、許せなくなる。

若さ故?

そんな間違いを沢山してきた。

「間違っているよ」と言われて、我に返って、謝るタイミングを逃して、罪悪感だけここにある。

あたしは、人を苦しめたくてここにいるんじゃないよね。

人に楽しんでもらったり、人に喜んでもらいたくて、ここにいるんだよね。

多少のことは、笑って許してあげられる人になりたい。

「なりたい自分」への努力は、思いの外、大変だ。
自分が暴走しがちだから。

優しく、間違ってるよと言ってくれる人がいる今の会社を離れたくない気もするし、
「本当のなりたい自分」を追及するために次に進むのもいいと思う。

これについて正解も不正解も無いんだけどね。
たくさん休んで、たどり着いた答え。

ちょっとずつ、焦らず。

自分にないもの、忘れてしまったものを見つけながら歩いていきたい。
新しいものに出会うために。
posted by じゅりん at 22:14| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。