2009年04月27日

しゃべりすぎた。

最近、ココにヘビーなことを書かなかったなぁ〜と思いつつ日々暮らしておりました。
全然、更新してないと思ってたらそうでもないですね。

最近、色々なことを考えすぎて、うまく言葉にできなくて、人生サイズの悩み事もネガや疲れを理由に先延ばしにしてきました。

言い逃れても自分の事なら何も解決しないのにここぞとばかりに自分の弱さを発揮してます。

本を読んで解決するなら、世界はまともなままだ。とか、泣いて解決するならとうの昔に解決してるわ。とか。

屁理屈ばっかりで、結局何にもしたくないの。
次を目指す為の絵や言葉さえも書けない。

そんなんじゃだめだって分かってるから、何にも出来なくなる。
それが1番ダメだってわかってるのに。

最近は、仕事で「あぁ、じきにあたしは辞めてしまうのにな。」って常に思う。
楽しいことがあっても、どんなに未来の約束をしても、「これは、破るためにする約束なんだ。」って。

一瞬、一瞬は笑えても、それ以上のことは、ない。

あ。
そうか。
どっちの道を選んでも、茨の道だったのか。

どっちが辛かったんだろう。

「やりたいことをできないと言う日々」と「やりたいことを現実として向き合っていく日々」

言葉にしたら、後者に価値があるように聞こえるね。
今も、以前も、手探りで何かを探し続けていることに変わりはない。

きっと、これからも変わらない。
苦しいな。もっと苦しめばいいのに。
何かの言い訳に出来るくらい。

それくらい弱い人間。

正直、いない方がましかもね。
でも、ごめん。
いるんだな。ここに。

あぁ。
自分が動けば、周りも動くんじゃないかと思ってた。
死ね!
思い違いじゃ。

ダラダラ独り言書いちゃった。
0.1gくらい軽くなった。
実質何も解決してない。

「劇的」に何かが変わるなんて、人生において頻繁に起こることはない。

さようなら。なにか。
こんにちわ。なにか。

あぁ、もうわけわかんない。

ココは、とりあえず。

それじゃあ、バイバイ。
posted by じゅりん at 22:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。