2009年04月29日

[ShortShort]明日へ

夢見たいな。

だから、眠らずに空を見上げていよう。
だんだん明るくなっていく街を見てる。

忙しなく、歩みを止めない毎日。
大人になりきれないから、そわそわしてる。

レールは、いつもと同じ。
小さい街から大きい街へと。

普遍的で淡々と。

草食動物みたいに群れをなしてる。

「それがいやだ」と誰かが言った。
「そうだね」と誰かが言った。

そういう群れがまた出来て。

そこに入らないと叩かれる。意味不明だよ。草食の癖に。

雑踏の中で、耳を塞いだ。
自分の心臓の音さえも聞こえない。

雑踏の中で、目を塞いだ。
きらびやかな世界が瞼に焼き付いて消せない。

いくら明日に夢が無くても、明日はやってくる。
いくら明日が恨めしくても、明日はやってくる。

それが、僕達の義務。

雨にも負けず、風にも負けず。

明日へ向かう。

誰も教えてくれないから、間違えるしかない。
誰も導いてくれないから、踏み外すしかない。

でも、それでいいんだって。

ほら、手元を見てごらんよ。

きれいに生きようとしたって、そんなに汚れて、不細工じゃない。

ね、これで気楽でしょう?

きっと、明日は夢の国から来るんじゃない。
もっと、近くにいて、そっとやってくる。

「きっと」は明日が来れば、分かるはず。

東の方が白ばんで明日。
あけても、くれても、僕は僕。

自分が信じた道にレールなんていらなくて、ただ先を信じて、見据えて。
明日が来るのが怖くならないように。

今日の日を歩き続ける。
posted by じゅりん at 23:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

しゃべりすぎた。

最近、ココにヘビーなことを書かなかったなぁ〜と思いつつ日々暮らしておりました。
全然、更新してないと思ってたらそうでもないですね。

最近、色々なことを考えすぎて、うまく言葉にできなくて、人生サイズの悩み事もネガや疲れを理由に先延ばしにしてきました。

言い逃れても自分の事なら何も解決しないのにここぞとばかりに自分の弱さを発揮してます。

本を読んで解決するなら、世界はまともなままだ。とか、泣いて解決するならとうの昔に解決してるわ。とか。

屁理屈ばっかりで、結局何にもしたくないの。
次を目指す為の絵や言葉さえも書けない。

そんなんじゃだめだって分かってるから、何にも出来なくなる。
それが1番ダメだってわかってるのに。

最近は、仕事で「あぁ、じきにあたしは辞めてしまうのにな。」って常に思う。
楽しいことがあっても、どんなに未来の約束をしても、「これは、破るためにする約束なんだ。」って。

一瞬、一瞬は笑えても、それ以上のことは、ない。

あ。
そうか。
どっちの道を選んでも、茨の道だったのか。

どっちが辛かったんだろう。

「やりたいことをできないと言う日々」と「やりたいことを現実として向き合っていく日々」

言葉にしたら、後者に価値があるように聞こえるね。
今も、以前も、手探りで何かを探し続けていることに変わりはない。

きっと、これからも変わらない。
苦しいな。もっと苦しめばいいのに。
何かの言い訳に出来るくらい。

それくらい弱い人間。

正直、いない方がましかもね。
でも、ごめん。
いるんだな。ここに。

あぁ。
自分が動けば、周りも動くんじゃないかと思ってた。
死ね!
思い違いじゃ。

ダラダラ独り言書いちゃった。
0.1gくらい軽くなった。
実質何も解決してない。

「劇的」に何かが変わるなんて、人生において頻繁に起こることはない。

さようなら。なにか。
こんにちわ。なにか。

あぁ、もうわけわかんない。

ココは、とりあえず。

それじゃあ、バイバイ。
posted by じゅりん at 22:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

恐いぃ!

通勤中ですが、隣で立ちながら寝てる人がヘッドフォンに当たってきます。
でも、ヘッドフォンの耳あての部分ってちょうど死角だから、彼の何が当たってるのかが微妙にわかんない!

多分、頭突きされてるんだと思います。

人生において「頭突きされてるんだと思います。」なんて文章書いたの初めてですよ。

逃げるに逃げられない状況が逆に笑えてきましたよ。

日本人は辛いですね〜。
posted by じゅりん at 08:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ここ三日間。

久しぶりの満員電車通勤です。
なんで、久しぶりかって書きましたっけ?

先週一週間ホテル暮らしだったので、通勤時間が片道10分。
もちろん、電車に乗ることもない。

そんなこんなで久しぶりの満員電車。
もう、三日連続で肺が痛い。(何故か、めちゃくちゃ肺の辺りを圧迫される!)

4月だから混んでるのかしら。
とりあえず、今、一日の中で一番体力を使うのが、この通勤です。
超残業デイズも終わりました。(多分)

この半年?くらいでじゅりんに素っ気なく対応されたという被害者の方々へ。
ぼくと遊んでください。笑
posted by じゅりん at 08:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

忙しすぎた半年。

忙しすぎて手元に何も残っていない半年でした。
逆に忙しすぎて何もしてないんじゃないかと思うくらい。

もう「充実」とか、よくわかんない。
仕事のリリースが終わって、「5月以降なら都合がつく」と先伸ばしにしてたもろもろの出来事がやってくる。

っていうか、完全に疲れてる人っぽい発言だ。
だめだ。

体は健康だけど、エアーポケット感否めない、じゅりんです。
あ、あたし、じゅりんだったんだ。

もういいか。

おやすみなさぁい。(謎)
posted by じゅりん at 08:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ソラニン

映画化ですって。
宮崎あおいのキャスティングはナイスだと思う。
でも、種田が死んじゃうからソラニンは好きだけど嫌い。
ビリー役が誰なのかが気になるところ。
posted by じゅりん at 11:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mr.ノッポの失策。

以下、すごいどうしようもない文章。
(賢太郎さんの話でもない。)

今、満員電車で目の前に立ってる人が結構なノッポだ。
その人が周りに迷惑にならないように自分の顔に近いところに新聞を持っていって、熟読している。

そう。
新聞の真ん中の方にあるページを。

そう。

ピンクな記事をお読みになられている。

あたしが顔をあげると、女性の乳が…

しかも、彼はさらに周りに迷惑をかけないために新聞を四つ折に。
それじゃあ、折り返した向こう側にエロい記事が見えちゃうよ!

そもそも、そんなページを読んでるのを隠してないのか?
いやいや、読み終えたっぽいページは中折りしちゃう、シャイな彼だ。
ありゃ事故だ。

背が高いって大変だね☆と思った小春日和だった。
posted by じゅりん at 08:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

気になるアイツ。

090405_113141.jpg
脇腹にスーパーマリオとかかれた彼。

なんで今更マリオなんだろう。
ピカチュウとかじゃないんだろう。

それにしても、あまり元ネタに忠実じゃない彼に乾杯。
posted by じゅりん at 11:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

JIS規格?

もうね。
サイトによって「前へ」と「次へ」の考え方がバラバラなのがめっちゃ使いづらい。

前って時間として前なのか、ページとして前なのか。

過去の記事がみたいときに押すのは、前へ?次へ?

あぁ〜考えんのも面倒臭い!!
posted by じゅりん at 08:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ねぇねぇ、賢太郎さん。

気がついたんですけど、「リアル嘘」って言い換えると「性の悪い嘘」ってことですよね?

あぁ、仕事中になんてどうでもいいことをひらめいたんだ…
きっとTOWERのせい。
posted by じゅりん at 17:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうから。

ラーメンズ本公演・TOWER開始ですね。
六月末が待ち遠しい。
posted by じゅりん at 11:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なっとくのいく。

090401_000458_ed.jpg
ベストな並び。
posted by じゅりん at 00:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

