2009年03月31日

どうでもいいこと。3

最近言われたショックな一言は「真面目そうだよね」です。
posted by じゅりん at 18:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

威嚇。

昨日の思い出し怒りを。

プロジェクトの進捗会議に毎週、その会議にだけ出席する上司がいる。
その人が今まで出会った人の中で一番KY。
「大の大人がそんなことでいちいちキレんなよ。」ってあたしが思うほど残念な人。
しかも、打ち合わせに来たら来たで机上の空論ばっかり。
一時期、ビジネス本をよく読んでたあたしから言わせてもらうと「誰の受け売り受け売りですか?」と。

もちろん正しいことを言ってるときもあるんだけど、KYさばかりが強調されて残念な人に。

しかも、会社の制度を知らないだけの後輩に声を荒げる始末。

マジ、最悪ですね。

部下に媚びる必要なんて微塵もないけど、激忙しい人にそんな態度取るか?
しかも、キレられた人は、毎日休みなく、土日もなく、深夜まで働いてるような人。

人によっては、転職のきっかけになっちゃうよ?

正直、もうそんな上司には期待なんてできないよ。
前からきっと合わない人だとは思ってたけど、昨日のことがあってもっと距離を離そうと思いました。

朝から愚痴ってしまった。

後藤ひろひとさんのブログに「愚痴を言わない方法」って記事があって、頷きながら読んだけど、やっぱりぐちぐち。
愚痴って言うよりは怒ってるのか。これ。

不快な気持ちになったっていうだけで、別にあたしは直接被害は被っていないわけだし。

いや、何はともあれ、最後に一言。

ちくしょー!!
posted by じゅりん at 08:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

どうでもいいこと。2

今、何をしたいかといえば、「集中」したいです。
気が散りやすい今日この頃です。
そわそわするのは季節のせいなのでしょうか?
posted by じゅりん at 22:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうでもいいこと。

アイラブベジの野菜の人がアルチンボルドの夏に見えます。
posted by じゅりん at 08:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

失格と懺悔と遅刻。

昨日は珍しく「呑もう!」という気になって、なぜか、いちごとアボガドとおつまみ昆布とシードルとほろよいを買って帰宅。

こたつで寝ていた母に「呑むぞ!」と飲酒を強要してみるも、むにゃむにゃ言って、結局一人晩酌。
年に数回行う、不定期な年間行事のようなものと化している。
結局、夕飯を食べながら一本。
自室に戻ってラーメンズを見ながら一本。
そして、自室に戻った理由の一つ、思い付いたイラストのデザインを絵にしてみたり。

だらだらしてて寝るのが一時半過ぎ。

久しぶりの飲酒と疲れで八時に鳴ったはずの目覚ましも完全にスルー。

すみません。
こちらも年に数回する寝坊です。

踏んだり蹴ったり。

ただ今、移動中です。

自分に全然敏感じゃない生活です。
明日も午後から仕事。
あたしよりしんどい人もいるんだけど、やっぱり疲れてるときに、疲れてます。
って気が付けないほど忙しい。

一緒に仕事をしている先輩はもっとしんどいんだろうけど、会社の中の数人がこんなにあくせく働いてて方や残業してません♪なんて納得いかない。
まぁ、先輩の仕事の仕方にも問題がないわけじゃないんだけど、改善する時間なんて今はない。

「こんなはずじゃなかった」に紐づくアクシデントがいっぱいありすぎたんだ。

なんか、急に真面目なことを書いてしまった。

あ。お腹がなった。笑
今日の昼は何食べようかなぁ〜

そいでわ!
posted by じゅりん at 12:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

何の曲?

この前、仕事中に休憩がてら行ったコンビニで流れてた曲がいい歌詞だったんだけど誰が歌ってるかはわかんない。
声はゴーイングステディの人みたいな感じでしたが。
そんな出会いもたまにありますよね。

ローソンで3時過ぎに流れてると思います。
ホント、誰なんでしょう。
posted by じゅりん at 07:44| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

もう、いいや。

疲れました。心身共に。
久しぶりに落ちてます。

なので、今日は遅めの出勤です。

さて!がんばるか!
って、気持ちにもなれず、脱力感ばかり。

やっぱり、負の戦いはだめですね。
あたしにだってできないことはあるんです。

〇〇さんはもっと辛いんだから、あたしも休まず、働かねば!
って思ってたけど、またには気持ちが落ちるときだってあるよ。

誰かの辛い状況に合わせていったら皆辛くなるんだもんね。

前から思ってたけど、やっぱり今のプロジェクトはおかしい。
posted by じゅりん at 08:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

いら。

今、一緒に仕事をしている先輩がたまにイラッとする言い回しをしてくることがあります。

朝から声がでっかいのも、電話越しの声がでっかいのもイラッとします。

カルシウムが足りないようです。
posted by じゅりん at 09:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りれきしょ。

いつか役に立つかもと五年前にコピーをとって保管しておいたあいつ。

そういった記憶はあるんだけど、どこに締まったかわかんなくなったあいつ。

あると思ってた、学生のとき使ってた教材がまとまって入ってる紙袋の中にいなかったあいつ。

そう。

履歴書。

やっぱり必要だよね〜と思いながら、昨日、数年振りに履歴書を買いました。

そして、家に帰ってからあいつ探しです。

捜索開始10分。
あいつは、あっさりクローゼットの中から出てきましたよ。
五年前の証明写真と共に。

あぁ、これで確信したよ。

あたし、髪の毛伸ばすと老ける。
あと学校特製の履歴書には、得意な教科とか書くところがあったんだけど、市販のやつにはないよね。←当たり前。
今更、「国語」とか書くのも違うかなと思っていたので一安心。
まぁ、そんな感じです。

五年前のあたしは結構しっかりしていたようで、検定の合格通知とかもまとまって出てきました。
あと、今の会社の説明会資料とか。
五年って長い年月なんだと感じました。

これからの五年って、どうなんでしょうね。

流されず、気負わず、自分のやりたいことが出来る人になれるだろうか。
posted by じゅりん at 08:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

お手数お掛けしてません。

ATMでお金を下ろすと、手数料って掛かりますよね。

あれって誰にたいしてお手数おかけしてて料金が発生してるんだろう。
銀行間のお金のやり取りだって機械がやってるんでしょ?
ってか、システムがやってるよね。

しかも、休みや時間外だと高くなったりしますよね?

っつうか、機械に手はねぇよと。
っつうか、むしろそんな時間にお金をおろしてる人にお手数掛かってるんじゃないの?

なんて、休日にコンビニのATMでお金下ろしたら210円取られて、なんかちょっと悔しかったので、ひねくれてみた。

そんだけ!
posted by じゅりん at 20:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひろぐ!

後藤ひろひとさんのブログ「ひろぐ」が面白い!
後藤さんの舞台も面白いけど、文章も面白い。

最近、「面白くない舞台もある」と知った、私ですが、後藤さんの舞台は毎回面白い!
って言ってもちゃんと見たのは二本だけだけど。
あと、「パコと魔法の絵本」

豊かな語彙に、リズミカルな話の展開。
登場人物の性格の豊かさ?偏り加減?

あれくらいの文章力があたしも欲しい。
そればっかりはお金で買えないからね。
努力。努力。
posted by じゅりん at 09:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

さいきん。

もごもごと小さく仕事ばかりをする日々です。
公私ともに忙しなく、息をつく暇もあんまりありません。
温かくなってきて、ますます嫌労感。
眠たいのと、世話しないので、頭は使ってないんだけど、気疲れ。

そんな、さいきんです。

色んな人にあって、色んな刺激を受けて、まだまだと思う日々。

辛いのもずっと続くと慣れてくるのです。
それが怖い。

自分をしっかり持たないと。

何がしたくて、何がしたくないのか。

そんなことばかり考えてます。
まぁ、それもいいかな。

心此処に在らず。
じゃあ、何処に在るのさ?
知らんがね。

そいじゃ、また。
posted by じゅりん at 19:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

明日の神話。

090315_164041_ed.jpg
今まで見た美術品(絵画)の中で1番大きい…じゃなくて、デカい!!
元々、絵がなかったところに絵が出現してる不思議さと、近くで見ると筆跡がしっかりついてる不思議。
やっぱりコンピューターグラフィックは手書きには勝てないのかもしれない。

渋谷の人通りが多いところで結構な人数の人が足を止めて、明日の神話を見上げてた。

馬鹿な癖に難しそうな言葉を選んで、能書きを垂れてる自分が嫌になった。
何がどうなろうとあたしは好きなものは自分の近くに起きたくて、それが本当は自分を食いつぶすかもしれない怪獣でも、自分を腐らすかもしれない細菌だとしても、一度「好き」という名前を付けてしまったらもうダメらしい。

井の頭線に揺られながらそんなことを思ったり。
井の頭線沿いにはあんまり高い建物がなくて、嫌いじゃない。
posted by じゅりん at 17:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

かくかくしかじか。

090301_132804.jpg
疲れちゃったんだよ。そーだね。

っつうわけで、チョコレイトハンター。

あの頃の賢太郎さんは、今より更に手足が長かったような…

写真はガンダムだよ。
仁さんが前に通販で紹介してたやつかな?
ヨドバシ似合ったよ。
あたしよりちょっと小さいくらいだったと思う。

触らないで下さい。って書いてあったけど触りたくなるよね。
もう、機動しちゃいたいよね。
燃え上がれ!じゅりん。

昨日は0時過ぎに帰ってきて、バタバタしてたら1時前だった。
これでも急いで色々やったんだけどね。
疲れちゃった。

今日もバタバタ。
でも、早く帰りたいな。
過労だよ。
過労。

あぁ。
忙し過ぎる。

っつうか、転職決めた割にあんまり就活の時間とれてない。

あぁ。
posted by じゅりん at 08:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

石橋め!

※カオポイントのファンの方はあまり読まない方が良いですよ。






若干、悪口混じりですが、カオポイントの石橋さんが思いの外、かっこよくなかった。笑
エレ片でモテ講座とかやってるのを聞いていて、極端な話、DAIGOみたいな人が喋ってるのかと思ってた。笑

昨日、面白がってヤホーで検索してみたら…多分、彼の顔から想像するにお姉ちゃんは美人そう。

ってか、石橋さん、自分でかっこいいっていう程かっこよくないよね。

あたしは、最初から石橋さん歓迎ムードじゃなかった人なので、一人パソコンの前で苦笑。

っつうか、エレ片の三人の方がルックス上でしょ。笑

そんなことを思った、日曜の夕方でした。

何がバシだよ。イライラ。笑
posted by じゅりん at 08:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

雑誌。

090308_232113.jpg
そんなに買ってないはずなのにいつか何かのネタになりそうだから、買うと捨てない。
だから、部屋の本棚がどんどん雑誌に占領されていくんです。
ちなみに写真はコレクションの一部。
多分、この中で一番古い雑誌は九年前のロックイット。
posted by じゅりん at 23:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

わしづかまれる。

昨日買ったエゴラッピンの新譜を聞いてます。

ヤバい!

久しぶりに音楽でこんな気持ちになった。
特に「だるい」は最高!
歌詞と音楽のバランスが今まで聞いた曲の中で一番良い。

音楽を作るときって、曲か歌詞をどっちか先に作るパターンが多いじゃないですか。
でも、「だるい」は一つの卵から同時に生まれた感じ。

本当、「ありがとうございます。」って頭を下げたくなっちゃうくらいの楽曲。

おすすめです。
posted by じゅりん at 08:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

