2008年12月31日

あけません。

そういえば、名言していなかったので、遅ればせながらながら、今年は喪中なので新年のご挨拶はしません。

今年は皆さんにとってどんな年だったのでしょうか?
来年は今年を踏み台にしてたくさん良いことがあるといいですね。
posted by じゅりん at 11:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近気付いた。2

最近、目覚ましをセットしてるくせに朝全然起きられないなぁ。と思っていたら、目覚ましの設定が土日になってました。
起きれないというか、目覚ましが鳴ってなかった。
でも、だいたいMAX10時間くらいで起きます。
最近、肌の調子がいいのはそのせいでだと思います。
posted by じゅりん at 11:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気付いたら…

家で副業を頑張りすぎて、気が付いたら大晦日でした。
会社に行ってるときと変わらないくらい仕事しました。
明日もします。
っていうか、今日?笑

ラーメンズがオンバトのスペシャルに出たので、そのせいで1日中ラーメンズ漬けだった。
やっぱりラーメンズが好きだぁ!!

新聞のラテ欄の「ラーメンズ」の文字を見て泣きそうになり、放送見て泣きそうになり…

いい意味で相変わらずなあの人たちが大好きだ!

明日からまたラーメンズ漬けになろう…
最近あんまり見てなかったから。

あぁ、やっと自分が取り戻せてきた!

明日は…今日は一年の振り返りをしよう!
posted by じゅりん at 03:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

最近気付いた。

私服出歩いてると、結構な確率で選挙のちらし、パチンコ屋のティッシュがもらえません。
posted by じゅりん at 15:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ささやかなる。

ささやかなる感動シリーズ。

バスで高校生の男の子がお年寄りに席を譲っているのを見て泣きそうになったことがあります。

大丈夫か?あたし!

今、電車の中で赤ちゃんを連れた夫婦に男性が席を譲ってた。

いいね!いいね!!
優しい人になりたいと思う日々です。
posted by じゅりん at 12:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おさめちゃん。

会社の納会の三次会でカラオケに行った。

中島美嘉の「オリオン」を半ば無理矢理歌い、声が似てると言われ、調子に乗って「雪の華」を歌って満足しました。

最近、やっと会社のイベントが楽しくなってきた。
今までそういう会にあまり参加しなかったあたしがそういうとこに行くと喜んでもらえる。

今年も無事にランクアップしました。
それを自分のことのように喜んでくれる先輩。
自分のランクアップは下が頑張ってくれたからと真顔で言っちゃう先輩。

あんなに仕事嫌だと思ってたのにな。
ちょっと頑張ろうって気になってきた。
あぁ〜。

そんな感じで仕事納めは無事に終了。
明日以降に呼び出しをくらわなければいいけど。
自分、ファイトぉ。
posted by じゅりん at 12:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

[Short2]なんとも思ってないよ。

くるくると世界は廻る。
誰がどう思おうと、誰が止まっていても、時間を巻き込んでくるくると。

春は花びらが空高く舞って、夏はひまわりも項垂れるほど暑くて、秋は青高い空に銀杏が並木を埋めて、冬は毛糸の温かさと大分寂しくなった木々の連なり。

年が明けても暮れても変わらずにやってくる。

疲れたとか、もう歩けないとか、そういう人々を一瞥しても、大きな流れは変わらなくて、相変わらず真面目とか、できるやつとかってレッテルを貼られた人々がなぜか軽蔑されて、冬拵えをする蟻のようにビルに吸い込まれていく。

マスコミは、毒を大きな流れに流し続けて、空気の読めない正論・御託を並べる。

今月は人がたくさん死にました。
そういえば、動物園にしろくまの赤ちゃんが…
来月は株が大暴落。
突然ですが、イルミネーションの季節ですね。

現実逃避するくらいなら、最初から言わなきゃいいのに。

蟻の列。
少し笑ってからこう言うんだ。
「なんとも、思ってないよ。」

思ってもどうしようもないから、ニュースなんて世間話しのネタくらいにしか思わないようにしてるんでしょ?

蟻の列に1人。
蟻の振りをしたキリギリスが1人。バレバレだけどね。

自分は特別だから、いつか何かで認められるんだ。

淡く曖昧で一般的な戯れ言は腹の中に。

あ、そうだ。
それは言わない約束だったよね。

列に混ざる。
それが悪いとも思わない。
朝日はいつも通り、頬を照らして、「まぁ、それもいいんじゃない」と小さく肯定。
群衆とか、立派すぎる名前は要らない。
お高くとまっても、蟻でしかないんだから。

だから言う。
「なんとも、思ってないよ」
posted by じゅりん at 21:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の日記。

なんか、キャラにないことを書いたなぁとちょっと気恥ずかしくなりました。
まぁ、日記は消さずにいるつもりですが、きっとあれもクリスマスパワーなんでしょう。きっと。

ところで、「パコと魔法の絵本」のDVDっていつ発売なんでしょうか?
っつうか、てめぇで調べやがれってかんじだよね。
あ、2008年の一番のおすすめです。
ナイス!後藤さん!
ナイス!上川さん!(ハート)

毒気のないじゅりんなんて、へのつっぱりにそっくりですよ。
さて、今日・明日で仕事も終わりですよ。
頑張って終わらして創作の日々に入りたい。
posted by じゅりん at 07:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ちょっといいはなし?

クリスマスとか、ホワイトデーとか、仕事をし始めてから少し縁遠くなった気がする。

浮かれる歳でもないし。
浮かれたところで仕事は仕事。
期限に間に合わせるためなら、プライベートをないがしろにしてまでやらにゃいかんときがあるんです。

ここ一年くらい、毎朝品川駅を通って通勤しています。

品川は、所謂「エキナカ」が充実しているのは言うまでもなく、ダロワイヨとかコールドストーン、本屋にCD屋、飲食店…今じゃ別に不思議じゃないか。

言わずもがな、今日はクリスマスイブなわけです。
っつうか、この時間に帰宅しているあたしはもう大分干物です。(嗚呼)

でも、品川を通るときイベント時期限定の好きな光景が見られます。

それは、「男の人がソニプラにいる図」
もうソニープラザからプラザに変わってしまいましたが、あえてソニプラと言わせていただきましょう。
クリスマスやホワイトデーになると品川エキナカのソニプラに男性客が増えます。
多分、プレゼントを求めて。

その光景が好きなんです。
きっと娘さんにあげるんだろうなぁ〜と感じさせる四十代サラリーマンのソニプラの紙袋を持っている図。
クリスマスっていいなぁ。って思いました。

それプラス、週末でもないのにケーキ屋さんに老若男女問わずな列が出来ていて、微笑ましさ倍増。

クリスマスの皆の油断してる感じがいいですよね。

あぁ〜。
明日も頑張りますかぁ。
posted by じゅりん at 21:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あはは。(崩壊)

今日、23日だと思ってた。
クリスマスイブじゃん。
ま、予定とか、ないですけど。

最近、マジで色々どーでもよくて、人間関係とかもうすごい面倒臭くて、昨日は自分の作品集見て「大したことねぇじゃん」て思って、義理立てとかも、やるべきことがうまく捗らなくてイライラした。

田舎暮らしかハムスターになりたい。
えさとか与えられたい。

もういいか。
泣き言を言って楽になる世の中なんてクズだけど、泣き言の一つも言えない世の中なんてクズ。

あ〜色々不毛。
世の中うまくいかないね。

真面目とか、正直な人が損するように世の中できてるんすよ。
自分に厳しいのが悪いとは思わないけど、自分に甘いのがいいとも思わない。
自分がどっちに住み着けばいいかってその人次第だよね。

イライライライラ。

続きは、また今度。
posted by じゅりん at 08:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

さ。

200812231906000.jpg
サンタさんにブーツをもらいました。
posted by じゅりん at 19:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また。

200812231526000.jpg
食べる。
posted by じゅりん at 15:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご。

200812231521000.jpg
ごちそうさま!
posted by じゅりん at 15:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

い。

200812231515000.jpg
せんせぇ〜!
いちごさんとみるくくんがぁ!!
posted by じゅりん at 15:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

み。

200812231514000.jpg
みるくさぁん!
posted by じゅりん at 15:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

は。2

200812231513000.jpg
いちごさぁん!
posted by じゅりん at 15:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

は。

200812231512000.jpg
春がいいな。
いちごさぁん!
posted by じゅりん at 15:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ダ。

200812212142000.jpg
偶然もらったマカロンがダロワイヨだったノス!
posted by じゅりん at 21:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優れた広告。

200812210918000.jpg
箱根駅伝の広告が山手線の外装に貼り出されてた。
電車の扉に駅伝の文字がプリントされてるけど、扉が開いちゃうと見えない。
でも、駅伝の広告って分かる。
裏の楽しみ方かもしれないけど、この広告誰が作ったんだろう。
素晴らしい。
posted by じゅりん at 09:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[short2]秋風と一人と空の青さと

乾いた風が残暑を吹き飛ばして少しだけ冷たくて切ない。

ビル風は落ち葉を天高く何処までも舞い上げる。

季節の変わり目には決まって君を思い出す。

少しだけ会いたいと思ってすぐに忘れる。
いや、忘れようとする。

記憶は忘れようとする度に鮮やかになるらしくて、どうすることも出来ないのに記憶の輪郭をなぞって鮮明にしてしまう。

季節が何度過ぎ去っても、思い通りにならなかった小さな思いを悔やむ。
暗いようでそこまで悩んでないくせに居心地がいいから抱えてる。

記憶だけになっても君の側は居心地がいいの。

もうそろそろいい思い出になると思うんだけど。
体の中心を握る手の温かさは間違いなく君の温もり。

忘れたくない。

それが本音だとしたら私の罪深さは計り知れない。
愛する人にひた隠しにしなければならない思いを持っているのだから。

でも、きっとそれは違う。

君が私の中に、記憶の中にいるだけのこと、いつかは光の中に溶けて余計な装飾は風に飛ばされて、透明な骨組みだけになる。それは十分知っているよ。風化しない記憶がないことも、いつか、君が思い出の人になってしまうことも。

だから輪郭ばかり鮮明になるんでしょ?
抗えない人間の性。

私は君の中にどれくらい残っているだろう。
悲しみや憎しみの輪郭ばかりが残っているならいっそ忘れてくれた方がいい。
罪の欠片が混ざっているならなおのこと。

また、木枯らしが吹き抜ける。
北に走る風は君に届くかな。

いつか、君に届くなら、それもまたいいと思う。
もう、忘れていてもかまわない。
幸せな君がそこにあるならもう何もいらないと思った。
posted by じゅりん at 08:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

