2008年11月30日

新記録。

今月のブログ更新回数が自己ベストです。
小さくお祝い。

更新回数多い割りに内容薄いよね。いやーん。

ラーメンズの公演決まんないかな。とムズムズする日々。

あ。
仕事関係のブログをもう一つ増やした。
これで3つ目。

こんなに文章書いてたらいつか印税生活出来るよね?

ん?無理だよね。無理。
posted by じゅりん at 23:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

一輪挿し。

200811291647000.jpg
長崎で吹きガラスをやったときに作った一輪挿しが届いたので、花屋さんに行った。
花屋さんに行くのなんて何年ぶりだろう。
お会計のときに「待たせちゃったので」と真っ赤なバラを三輪くれた。
そんな感じもステキだ。
一輪挿しの出来具合はまあまあ。
posted by じゅりん at 16:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

いいひと。

昨日、夜帰るときに地元の駅についたら結構雨が降っていた。
バスがいいタイミングで来ていたので、混んでたけどちょっと無理して乗った。
地元のバス停に着いても結構雨が降っていて、風邪っぴきに追い討ちをかける。
荷物が重くて、体調もあんまり良くなくて歩きもままならないので、とぼとぼと歩いていると、「携帯用の傘があったんで良かったらどうぞ」っておばさんが言ってくれた。

自宅の前まで一緒に来てくれて、濡れずにすみました。

ありがとうございました!おばさん!

なんか、久し振りに潤った。心が。
そういう余裕がないと、どんなにお金があっても幸せじゃないよね。

変かもしれないけど、「大人」ってこういう人のことをいうのかもしれない。
優しさは大人の余裕なのかも。

見習おう。

そして人に一回助けてもらったら、誰かを三回助けるのだ。
そういう映画あったよね。

風邪っぴきは相変わらずですが、優しい人でありたいと思う今日この頃です。はい。
posted by じゅりん at 08:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

あわあわぁ…

今週は本を四冊も買ってしまった…
明日は3月のライオンの発売日だしぃ…

三度目の正直で本城直樹さんの写真集を買った。
見る度に悩んでる悩んで買わなかったんだけど、とうとう買ってしまった…
早く見たい。
posted by じゅりん at 22:02| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弁解?笑

前回の更新はショートショートでした。

ちょっと前に書いたやつを読み返してみて「暗いなぁ〜」と思いつつ、掲載することにしました。

大丈夫です。

今はそんなに暗くないですから。笑

心配されると困っちゃうので、それだけ弁解。
posted by じゅりん at 07:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ShortShort]What is answer?

答えがあるものが嫌い。
答えがないものも嫌い。

いくら頭を抱えても名前のない感情は頭の中をふわふわと漂う。

答えはその雲を掻き分けたところにあるの?

「そうだ。」と言われようが、言われまいがどっちでもいい。

最初から答えなんて欲しくないんだから。
ただその雲の中で酔っている。

弱音とか、愚痴とかをたらたらと溢しながら。

その下で何かが濡れていることも気付かずに。

濡れているのは誰かの頬か、それともただの草木か。

知らない。
知りたくもない。

自分の殻の居心地が良いから。
それ以上は何もしたくない。

知らないだろ?僕の苦しみを。
理解できないだろ?僕の考えを。

顔では、誰かを信用しているフリをして。
腹の中では、耳も気持ちも閉ざす。

誰だってそうなんでしょ?

仮面をつけていなければ、言いたいことも言えないんでしょう?

信実は僕の中だけにあって、他人とは数パーセントも共有できない。

随分前から知ってるから。

耳を塞いで、目も閉じて。

そう。
雲の中は天候が悪いから。

誰も知らない僕。
何も知らない僕。
posted by じゅりん at 07:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

gdc

グッドデザインカンパニーの仕事

読んでます。
今まで見てきた中で一位、二位を争う素敵な集団。

グッドデザインカンパニーの仕事は、どれも無駄が一切無い。
そして必要なものが全部ある。

こういう仕事を出来る人になりたい。

物事を客観的に見たときに無駄が見えないんだから本物なんだと思う。

あぁ、こういう仕事をしたい。
posted by じゅりん at 21:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

高み。

高いところにいきたい。
ただ、努力するのみ。
あぁ、忙しいのって幸せだね。
悩み苦しみを通り越してバカになってきました。
誰か僕に仕事をください。来年以降の。
るーん♪
posted by じゅりん at 21:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

帰ってきたよ、長崎から。5

200811221237000.jpg
カステラ一番、電話は二番、3時のおやつは文明開化!文明開化!石炭を食う鉄の馬!!

ラインダンスを踊る猫の総本店。
posted by じゅりん at 23:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきたよ、長崎から。4

200811221320000.jpg
グラバーさん家の怒り…じゃなくて錨。
posted by じゅりん at 23:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきたよ、長崎から。3

200811221756000.jpg200811221644000.jpg
今まで行ったカフェの中でもおしゃれさ、美味しさ共にベスト3入り。
posted by じゅりん at 23:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきたよ、長崎から。2

200811222214000.jpg
コロ助の前世は路面電車だったって話しは以外と知られていない。
posted by じゅりん at 23:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきたよ、長崎から。

200811231018000.jpg
まだ、僕にはこいつが見えるのです。
posted by じゅりん at 23:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

旅行中:文明堂本店

200811221237000.jpg
かすてぇいら!の総本店。
posted by じゅりん at 12:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

旅行中:福岡に着いたよ。

200811211344000.jpg
前から行っていたように社員旅行です。
一日目、福岡→佐賀。
どんたくどんどんたっく♪太宰府天満宮!どんたっく!→陶器五輪・真の日本の首都です。
posted by じゅりん at 13:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

なげやり。

もう、色々やだ。
あ〜ぁ。やだやだ。

仕事行きたくないし〜
なんか、人と絡むのもめんどくさいし〜

多分、今、会いたい人に会えないとか、やりたいことやれないとかが重なってるからだと思う。

色々、面倒なことが終わっていけばいいと思う。

人の嫌なところ、悪いところばっかり目について気持ちが全然晴れない。

週末は長崎だ。

何かの切り替えポイントになればいいな。
posted by じゅりん at 07:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

自己嫌悪。

そう、私の名前は自己嫌悪。

結局、何をするにも自分のことしか考えてないし、どうしようもないガキなのです。

どうしたら大人になれるかわかんないよ。

見返りとか、才能とか、嫌いだって思ってたけど、そう思ってるからこそ気にしすぎてるんだよ。
頭の上のモヤモヤが汚い色。

あんなにいっぱい好きなものがあったのにな。
それも時間のせいじゃなくて自分のせい。

何処まで責任を持てばいい?
最初から他人の人生を背負い込めるほど器でかくないし。

何かタガを外そう。

キレイなものだけ都合良く手元に残して、汚いものは価値も求めない。
人間の関わっていくモノにキレイなものなんてない。

キレイなんて求めたところで張りぼて。

肩が凝っていくのと似ていて、揉んでは和らいで、使っては凝って。
揉むのを怠ると堅くなって凝っているのか凝っていないのかもわかんなくなって、徐々にそれも意識の外に外れてしまう。

人に何かを任せられない人は結局一人でやるしかない。

疑うのも辛ければ、信じるのも怖い。

必死で何かを探してるけど、見つかりそうなの?

ちくしょー。

自問自答にうまく答えられない。
答えが欲しい。

ないのに求めてしまうのが答えだし、答えなんて言ってるけど、そんな名前の感情じゃない気もしてる。

自分に雑になったら、自分がしてることも雑になる。

ホント、何ガシタインデスカ。自分。
posted by じゅりん at 07:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

エキュート!

200811172017000.jpg
象がエキュートで浮いてた!
エキュートのインテリア・エクステリアのデザインは前からすごくいい。
その良さと来たら、サルティンバンコ級。
posted by じゅりん at 20:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

私信。

自分の気持ちを伝えるというのは、「もしかすると誰かを傷つけているかもしれない」って知っていてもしなければならないときがある。
相手が大切なら尚更なんだろうな。

口にするのだって、メールに書いて送信ボタンを押すのだって、勇気がいるのは違いない。

相手を明らかに傷付けたと分かったあとに取り返しなんてつかないし、それが言った責任なんだ。

相手に良かれと思って言ったのに、相手にとってはお節介だったり。

自分がそうされたら…
そんな妄想に近い想像はなんの意味もない。

弁解じゃないけど、大切に思うから良くなって欲しいし、本当に幸せになって欲しいからお節介を焼くんだよ。

気持ちを伝えるなんて勇気のいること、誰が手軽にするか。

ポジティブな気持ちを伝えるよりもネガティブな気持ちを伝える方がよっぽどキツい。

相手の気持ちを知りたいから、自分の気持ちを言うんだよ。

黙っていられたら分かんないじゃない。

気持ちが離れていってしまうみたいで、寂しいよ。
言っとくけど、君が想像するより寂しがってるんだよ。

君があたしの想像以上にまいっているかもしれない。
君はあたしの想像以上に傷つけているかもしれない。

わかってる。
言う前から分かってる。

でも、大切な人だから言ったの。


もう、ここも見てないかも知れないね。

君の落ち込んだ気持ちに拍車をかけてしまったよね。

一つだけ言っておきたいのは、あたしの気持ちは君の答えではないということ。
君は君の答えを持っていれば良いんだよ。
言葉にして、声にしてあたしに教えて。

親愛なる君へ
君の気持ちが今よりずっと明るくなったとき、連絡をください。
また、たくさん話をして、笑い合えれば、あたしはそれでいいよ。

わがままなことばっかり言ってごめんなさい。
いつも、好きだと言ってくれてありがとう。

その言葉がどれだけあたしに力をくれたか、君は想像できないかもしれないね。
posted by じゅりん at 08:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ぶろす。

200811122316000.jpg
やっと出会えた。
すごい探してました。
表紙の仁さんはクイズショーの田崎にしか見えない。

どうでもいいけど、今週は疲れた。
仕事とか、したくない。
posted by じゅりん at 23:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

