2008年10月31日

モテ期?

今日、先輩の壮行会だった。
久しぶりに飲み会だった。
ガンダムの話やらお笑いの話で盛り上がる。

そしてこの前の結婚式で仲良くなった上司の娘さんからのラブコールな伝言を受ける。
娘さんは小3。

「今度いつ会えるの?」と上司に聞くらしい。
It's so cute!

チビッコにモテるのはうれしい。
姉のベイビーにもモテるかしら?
かわいいんだろうな。
チビッコと遊ぶのは嫌いじゃない僕でした。

久しぶりに飲んだら眠いよ。あ〜ぁ。
posted by じゅりん at 23:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

正体不明。

自分が改めてどんな人になりたいか考えていて、行き着いたところが「得体の知れない人」だった。
皆が知らないことを自分だけ知ってるのってものすごく快感だと思う。
ついでに得体の知れない深みがそこに加わればパーフェクト。

さらっと酷いことを言える人になろう。
ずしっと良いことを言える人になろう。

あぁ、なんか面白くなってきた。
やっと自分が帰ってきたぞ!
悩み苦しめ!自分!
おかえり!自分!
posted by じゅりん at 21:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

非常識!

満員電車の中で立ってB5のノートパソコン開いてるやつがいる!
初めて見た!

そんなに仕事したいなら、一時間早く会社に行け!

っていうか、邪魔なんだよ!
超迷惑だよ!

今日は体調が悪いからイライラするのです。
あぁ〜、非常識だぁ!
情報漏洩だ!
posted by じゅりん at 08:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ながさきはぁ〜♪

そういえば、今年の社員旅行が長崎になりました。

二泊三日で二日目のほとんどが自由行動なので、一人で長崎美術館、天主堂、グラバー園と回る予定。
あそこら辺でガラス工芸をやってる、もしくは見れる所の情報が欲しいです。
一人でるーん♪と行ってきます。

社員旅行なのに一人。笑
だって、ハウステンボス行きたくないんだもぉん。
そして、今の僕には一人がちょうどいいんだもぉん。
カフェでカステラもいいよね。
今年はリアルに疲れを癒しに行ってきます。

早く飛行機乗りたい。
ガチでテイクオフ。

キャプテェ〜ン♪
シノダさんに自慢しなきゃ!

シ〜ノダシノダシノダ!フェフェ。
シ〜ノダシノダシノダ!フェフェ…∞

飛行機は何に乗れるんだろう。
あと一日目は太宰府天満宮に行く予定。
ラーメンズのお陰で地名が楽しい。
posted by じゅりん at 21:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっさと帰ってきた結果。

買い物をしに横浜へ。
セーターを二枚も買ってしまった…
今季はこれで三枚もセーターを買ってる。
しかも、どれも小細工がしてあるセーター。早く着たい。るーん♪
posted by じゅりん at 20:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい。

今、働いているビルから海が見える。
今日は快晴で空気も澄んでいるらしく、ものすごい嫌労感に襲われる。
やばすぎる。
仕事したくない。
っていうか、帰りたい。
今、帰りたい。
さっさと仕事終わらして帰るぞ!るーん♪
posted by じゅりん at 08:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

イヤーとヘッド

土曜日は結婚式だったので服装に合わせて、いつものヘッドフォンじゃなくて久しぶりにイヤフォンを使った。

現役でイヤフォンを使ってたときは、大分いい音だと思ってたのに、びっくりするくらいそうでもなかった。
ガシャガシャしてて、金属っぽい音がする。
周囲の音が聞こえないのは多少いいけど、やっぱりヘッドフォン。
音は柔らかいし、部屋でステレオを通して聴いてる感覚に近い。

音に詳しい人から言わせると、可もなく不可もないヘッドフォンらしいけど、そこは胸を張って「デザインで選んだんで」と。
レトロでキュートだぜ!ヘッドフォン。

かさばるけど!パソコンがカバンに入ってるとカバンに入らないけど。

ちなみに今はシャッフルで流れてるのはジュリマリ。
キュートだけど、今のテンションを合わず!
posted by じゅりん at 20:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の運勢。

久々に占いを見てみた。

健康運の解説に

「早起きして運気アップ」

と書いてあった。

占いは朝起きて見るものでしょ?
手遅れ感否めないよね。
しかも疲れてあんまり早く起きれなかったし。
秋晴れに反して僕の気持ちは曇天模様ですよ。
posted by じゅりん at 07:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

満たされた。

200810262032000.jpg
こいつは、お役目を果たすために旅立つのです。
さらば!
肥えたぶーぶー!!
posted by じゅりん at 20:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株上がる?

200810261855000.jpg
ポツネンでお馴染みのノマキューブをいとこに作ってあげた。
二人はいつまでノマキューブを覚えてるんだろう。
大切に使って欲しい。
posted by じゅりん at 19:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ホントにいやだ。

今の仕事は気疲れが多すぎる。
やめちゃおうかな。
もういいかな。

だって、結婚式がある週末に限って障害がでるんだもん!!
日曜も絶対はずせない用事があるワケで。
やだやだやだやだ。
すごいストレスを被弾した。
イライライライラ。
posted by じゅりん at 14:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

あな。

悩んで悩んで、苦しんで苦しんで、不意にぽっかり穴が空いたような感覚に襲われることがある。
深いとこまで広く探してみたけど、結局、灯台もと暗し。
やりたいことは自分の中にしかないのです。
それを納得いくまで遂行できるのも自分なら諦めて見てみぬ振りをするのも自分。

皮を脱ぐ度、新しい肌が傷付かないか心配でならない。
守ったから傷付くこともある。
何をやっても傷付くなら、やりたいようにやってボロボロになりたい。

他人への迷惑や自分の損失を怖がって歩みを止める。

言葉にすると短い過ぎるよ。事実は。


こんがらがった頭の中はいつだって自分よがりだし。
結局、何をどう考えても、自分でやりたいことをやりたいんです。
変なプライドやプロ意識は、未熟者の背伸びでしかない。

未熟者バンザイ。

欲しいのは完璧な作品ではなく、納得のいく作品。
仕事も創作も。

その時出来ることを全部出して、これ以上は無理です。って状態がベスト。

これも理想論。
やるのは難しすぎる。

一種の呪いだと思う。
色んな諦めの言葉もあるけど、自分のやってることでいずれ何かを残したいし、誰かに見てほしいと思う。

自分のやりたい何かは、まだ見つけられてなくて、もしかすると今やってることかもしれないし、これからやることかもしれないし。
最悪、それにはたどり着かないかもしれない。

それでもいい。
それまできっとがんばるだけなんだ。
それまできっとがんばれる。

完全自己完結。
特に落とす気もありません。
あぁ、こんなんでごめんなさい。

つくるひとなぼくの近況はこんなところです。

仕事忙しいし、評価の季節だし。
自分の時間ないし、作りたいし、副業もがんばりたいし。
それぞれを十分なだけできる時間が欲しい。
今の自分じゃ回んない。

成長しろ!おれ!
posted by じゅりん at 08:16| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

せれぶりてぃ。

問題。

下記の文章に誤字が含まれていますか?
含まれていれば、正しく書き直しなさい。

「先日発生した障害で、暫定対応を行ったプログラムを緊急リリースした。
周辺調査、仕様の再確認を行い、これを高級対応とすることに決定。」





ぽーん。時間切れ。





いや、ホントにやったから、この変換間違い。
いや、変換した後、面白すぎて思わず付箋にメモって先輩の机に貼ってみたもん。

高級対応って。


10行改行して 間に1行しかプログラム書かないとかね。(リアル)

ボタンを押すと饅頭箱のしたから小判が出てきて、「お主も悪よのぉ」って言うと「お代官様こそ」って言い返してくるとか?

プログラミング中のパソコンが10時と15時に必ず「ティータイムにしよう」と誘ってくるとか?

超高性能のサーバで動いてるプログラムが超単純なプログラム一本とか?(リアル)


あぁ、朝からくだらないけと言ったらお腹空いちゃったよ。
「シェフ!いつものサラダに旬のトリュフを多目にかけてくれ!」

うぅ〜ん、限界!!
(正解:×高級対応→○恒久対応)

あぁ、然して面白くないよね。
あぁ、死んでお詫びするよ。ピンクのドンペリに顔を埋めて、夜景のきれいな恒久ホテルで逝くよ。

…つねひさホテルじゃないよ?

お後もよろしくないし、お腹も空いたのでもう終わりにするよ。

爺や、僕の朝食を部屋まで運んでくれないか…∞
posted by じゅりん at 08:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

イノセントな…

イノセントな目で俺を見るな!!
ということで、横須賀線で赤ちゃんに見つめられ目のやりどころに困りました。
そんな、おいらの困りぶり。

先週も書きましたが、中学のときの友達と今日もあった。
中学のときから優しい雰囲気を持った女の子。
実際に優しいんだけどね。
来週はお互いにいつものバスにのらないので会えないんだけど、再来週も今は未定。
何気ない会話をして別れるんだけど、毎週会えると思ってて会えないのはちょっと寂しいな。
向こうも会えてうれしそうな雰囲気だったのでより寂しい。
今度、中学の顔ぶれで集まる企画を出してみよう。
posted by じゅりん at 11:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

朝帰り?in東海道

昨日は仕事の夜間監視があったので、仕事が終わったのが0:30。

ビジネスホテルに泊まりーの。
寝ーの。
チェックアウトしーの。
山手線乗りーの。
東海道乗りーの。
嫁ぎーの。

なわけです。
ちょうど、横浜に着いたよ。
電車の中で元々メーク濃い目の人が更に化粧をしてたよ。
必死だよね。
どうでもいいけどね。
ホント、イロイロどーでもよくなってきた。
ギリギリジンジンジン。
買い物して、さっさと帰ろうっと。
posted by じゅりん at 10:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

何がそんなに切ないのか。

聴いてる音楽のせいなのか、気候のせいなのか、はたまた両方なのか。

そういうのに流されているのに気が付くと、太宰治の斜陽を思い出す。

お母様がいうとおり、私には昔からそういうところがあったのかも知れません。

ちなみに聞いているのは、椎名林檎×斎藤ネコの平成風俗。
名盤なのよ。
posted by じゅりん at 20:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

最近の推測では。

このブログって結構殺伐としてるよね。
擦れてるよね。

そうだよ。
擦れてるよ。

キラキラしたもの?
必要最低限だよ。
うるうるした感じ?
皆無だよ。

今の仕事をあと二三年は続けてみようかなと思った次の日に問題が発生したんだよ。
もう、仕事の方に辞めろと言われている気さえするよ。

今日もやっぱり殺伐だよ。

今日は8時半出社だよ。
眠いよ。

部屋を模様替えしたよ。
腰痛になったよ。

その話を会社の先輩にしたら「おばあちゃんじゃん」って言われたので、反射的に「おばあちゃんじゃねぇよ」と言いそうになったよ。
言ったら退かれそうだね。

あぁ、お腹空いたよ。
もう帰っていいですかね。
posted by じゅりん at 07:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

運命そこにあらず。

あたしは昨日下北行ったけど、やついさんと野間口さんが今日は下北に行っていたらしい。
あぁ。
しかも野間口さんは本多劇場に…気になる方はお二人のブログを見てみてください。

会いたかったなぁ。
posted by じゅりん at 22:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運命か?

二週連続で中学の時の友達に会った。
ばったり。バス停で。

しかも、先週乗ったバスの一本早いバス。

二人とも「先週は時間ギリギリだったから、今週は一本早いので」と思った結果らしい。

あたしは先週たまたまいつもより遅いバスに乗ったので、彼女が来週から今日と同じバスに乗るようになったら多分毎週会う。

バス友ですよ。
会おうと思うとタイミングが合わなくて会えなかったりするのに、不思議でうれしい偶然の重なりだったりするのです。

あ、言うの忘れてましたが、先日参加のご報告をさせて頂いたロフトワークでロフトワーク限定のショートショートを掲載しています。
大好きな日本文学を意識した作品が掲載されてます。
ゲストでも見れるはずなので興味がある方はご覧ください。
クリエイター検索で「じゅりん」と検索すると出てきます。
探し当てたページに「じゅりんの箱」と表示されたら正解です。

ちなみに、スペースタイトルの背景はじゅりん手書きのイラストレーションの下書きです。
実際のイラストとの違いをお楽しみいただけるかと。

偶然でも見ていただいた方にも気に入ってもらえるとうれしいです。
メッセージはお気軽にどうぞ。
posted by じゅりん at 11:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下北沢に憧れて。

200810120150000.jpg
最近、購入したチェキを乱用した今日。
これまでにないアクティブさだった。
楽しかったし、1日が速かった。

横浜に住んでるあたしからしてみれば、ちょっとした異世界。

結構、早く起きたのにこんな時間まで起きてるよ。
明日も用事があるのに。
さすがに今日はぐっすり眠れそうです。
おやすみなさい。
posted by じゅりん at 01:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

