2008年07月31日

疲れた。

忙しいのはいいのだけれど、気忙しいのは良くない。
っていうか、最近基本的に気忙しい。
posted by じゅりん at 23:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

糸色

最近、眼鏡をかけている時間とモニターを見ている時間が増えたので眼鏡を外すと大変なことになる。

絶望した!
多忙な夏に絶望した!


え?言いたかっただけですよ?
言いたがりね自分に絶望した。

今週末は本棚の整理です。
漫画14冊も増えたんで。
posted by じゅりん at 23:10| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうでも…

寝る前にブログを書くのが習慣になりそうだ。

サイト作成と絶望先生と仕事な日々。

色々疎かになってすみません。

疲れるけど楽しい日々です。

二年連続で夏が忙しい。

たまたまだろうけど、来年の今頃は前の作業内容に戻ってたい。
楽しいけど。アホキャラ楽だけど。
posted by じゅりん at 00:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

一時期…

疲れてなのか、分かんないんですが毎日夜11時には眠てた時期がありました。
最近は治りました。
出来れば毎日このくらいの時間に寝たい。
おやすみなさい。
posted by じゅりん at 00:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

どうでもいいこと。

片桐さんが出ているザ・クイズショーで一番面白いのはドリームチャンスのときに毎週違う踊りを踊る片桐さんのような気がする。

「もしもしかめよ」を音遊で歌いすぎてたまに正しいメロディを忘れるときがあります。

会社の先輩に金部の「コージカ!」をやったら思いの外ウケてしまい、調子に乗って一通りやったら今はすっかりアホ扱いです。

舞台のDVDを観ていると無意識に手のフリを一緒にやったり、セリフを口走ってしまうことがあります。

会社の先輩に「カズミは何か熱狂的に好きなものってないの?」と言われ「言っても知らないかも知れませんよ。」と言ったら「俺も聞いといて分かんなかったら話し続かないなぁと思ってた」と言われ「一応言ってみるとラーメンズが好きです」って返したけど「あー知ってる」と言われ、別にその後、ラーメンズの話題は特になかったり。

うぅ〜ん!限界!!
posted by じゅりん at 21:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

こういうのが好きです。

http://ciganon.jp/
↑CMで見たこいつらに一目惚れ。
デクスターズラボを思い出した。
カートゥーンネットワークが見たい。
posted by じゅりん at 18:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

創作の友?

200807261618000.jpg
久しぶりにコーヒーが飲みたくなった。
やっぱり香味焙煎が一番美味しい…バニラアイスのせたい…
posted by じゅりん at 16:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

悩む年頃。

会社が大きければ大きいほどフレキシブルでなくなっていくのはわかるけど、10万円の仕事をしているのにそれにみあった対価が得られないのはやっぱりおかしいと思うわけで。
バイトだろうと、正社員だろうと、派遣だろうといくら機械的に働いていようとも本質は人間でしょうと。
体調崩したり、過労死したりしないと人間として認められないの?

かと言って、「僕の時給だとここまでしか働けません」なんてバイトくんはいいませんよね?
バイトを守るのは正社員の役目だし、後輩を指導するのは先輩の役目。
都合の良いときだけ肩書きを盾にするのはやめませんか?

バイトの皆さぁん!
嫌だったらさっさとやめちゃいなさぁい!
あなたが思っている以上に利用されてますよ〜
バイトに時給以上の責任はありません。

人間を都合良く使って良いわけがないんです。
それは絶対だし、ゆるぎない。
誰かが得をすれば誰かに損が生まれる。
それに誰も気が付かなければ、核から遠退くほどしわ寄せの影響が出る。

仕事に無気力になるのも分かるし、自由を求めすぎな傾向も分かる。

「本当にそれは今自分がしなければならない我慢かどうか」
難しいけど自分で見極めないとね。

自分のことじゃないからここまで客観的に書けるけど、この話が自分の身に近づけば近づくほど正しい判断が難しくなる。
悩んだら誰かに相談することをおすすめします。
posted by じゅりん at 08:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

地震

怖いな。
親戚がいる土地であると連絡が取れなくなって生きた心地がしない。
ここ最近の二回は難を逃れているけど。
抵抗出来ないものへの恐怖は大きすぎる。
何かしらの対策をするべきだよな…
家に防災グッズでも置こうかな。
posted by じゅりん at 08:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ヤキモチやき。

結構、仲が良いと思ってる友達が知らない友達と遊びに行った話しとかを聞くと別に何も構わないんだけどヤキモチみたいな感じになるよね。
ホント、ワガママ。笑

今週は毎週やっていることをやりのがしている。
この罪悪感、ちょっと懐かしい。
posted by じゅりん at 20:42| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

夏だ!

数年ぶりに海に行った。
早く行って早く帰ってきたのであんまり混んでなかった。
日焼け止めに塗りムラがあって肩だけ赤くなった。
今日からビタミンをよく摂ってビタミン剤とかで帳消しにしたいと思います。
これから海に行く人は、日焼け止めを肩にも塗ろうね。
posted by じゅりん at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ド器用!

200807201208000.jpg
ネックレスのチェーンが切れたと思って買ったお店に問い合わせた。
「チェーンの種類によって金具がとれやすいものも結構あるんですよ〜そういうのは即日に直せますよ」

っていうか、金具が外れただけなら技師がいない店舗でも直せるんだ〜

そいで、レッツトライ!

チェーンの金具を凝視!
やっぱり金具が外れてた!
あとは毛抜きとデザインカッターでチョチョイ!!
あぁ〜すごい器用になった気分だよ〜
また来週から仕事に着けて行けるよ〜
やったぜ〜気に入ってたからすごい嬉しい!
posted by じゅりん at 12:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

大人買い。

200807191502000.jpg
昨日、大人買いしてさっき読み終わった。
宮崎駿すごい…
っていうか、深い。
っていうか、多分一回じゃ理解しきれない。笑
アニメのナウシカとは全然話しが違う。

「生命の流転」

悲しみや憎しみは愛情には勝てないと声高に叫んでる漫画。
夏は「ほたるの墓」が定番だけど、あれは問題提起でナウシカは究極の理想論なんじゃないかな。
なんにしても命は尊過ぎる。
posted by じゅりん at 15:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ストレスはIT業界に降り注ぐ?

mixiニュースでIT業界の人が一番ストレスを感じてるらしい…というランキングが乗ってた。
それと同時に一番不幸話が好きなのもITの人だよね。と思った。
辛いことを乗り越えるから仲間意識とか武勇伝が生まれるんだよね。
っていうか、他の業界の人がむちゃぶりしてシステム要件出してくるのもIT業界なんだよ。
システムは万能じゃないのよ。
っていうか、システムって機械が作ってるんじゃないんだよ。
人が作ってるんだよ。
システムって家作るのとあんまり変わらないのに、一度構築しても十年は持たないだよ。
すごいお金がかかってるのに。

建築会社のCMで「地図に残る仕事」ってキャッチコピーがあったけど、システム屋は何を残せているんだろう。
posted by じゅりん at 07:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

微妙な話?

↓ネイノーさん
&{何?政権?

体育座りしてる人に見えない?って話し〓
posted by じゅりん at 10:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

今日も今日とて。

200807162326000.jpg
執筆中でやんす。
この夏は忙しくなるって分かってるけど、以前から書いていた小説の続きを書き始めました。
プロットより後の話しは一旦リセットして頭から作り直しです。
この夏で書き終えたい。その覚悟を元に万年筆購入!
書くぞ!小説!
posted by じゅりん at 23:31| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーティー!!

マイケル・J・フォックスがアメリカのドラマに出演するらしい!
しかも、全然テレビに出てないのかと思ってたらそうでもないんだね。

そしてもっと驚いたのが、あたしと二回りも年齢が上…わぁお。
賢太郎さんは一回り…わぁお。
根っからの年上好きなのか?

あたしが恋したのは同い年のマーティーだったのにな。笑
ちょっと見てみたいな。フォックスのダンナ。
posted by じゅりん at 20:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

泥棒役者。

200807150003000.jpg
昨日、仕事で秋葉原に行った帰りに観光がてらヨドバシアキバに寄ってみた。
あそこ、スゴいよ!
そのすごさ、パルテノン!
いや、全然凄さが伝わんないんだけど、DVDコーナーがやたら広い!

そこでの運命の出会いが「泥棒役者」

あのやわらかい虫、西田征史さん作・演出。
あの無邪気過ぎる天使、片桐仁さん主演。

西田さんがやたら男前だった…
そして西田さんの書く仁さんの追い詰め方が上手い。
ラーメンズの舞台で見る仁さんのアワアワした部分をフィーチャーした「あ、この役は仁さんしかできないよね」な作品だった。
とにかく面白い。
本当の意味で余計なものが何も残らない。

役者としての西田さんしかみたことがなかったので、特典映像で西田さんが演出してるのを見てちょっと感動した。

ガチボーイ観たい!
魔王も期待!

西田さん…う〜ん、圧巻!
伏線のはり方とかタブルミーニングの使い方とかを見てて、西田さんってそういうことする人なの?!って思った。

あと、気になったのはムロツヨシさん?
見たことある〜!!と思いながら、あの人めっちゃ面白い人な。
動き?ほくろ?眼力?

週末、もう一回見よう!

西田さんの意外さと仁さんの天然のマイナスイオンに癒された昨日の夜でした。

窓を全開にして爆笑してしまったので近所迷惑が懸念されますが、ホント、次回から気を付けます。

とにかく面白かった。
posted by じゅりん at 08:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

真夏の夜の夢。

今朝、自分が次の日に死ぬ夢を見た。

何かの情報を得るために自分の命を引き換えにしたんだけど、いざ明日死ぬとなると何も出来なくなっていた。
恋人が夢の中で結婚してくれた。

起きたら泣いてた。
何か、こういうの久しぶりだ。
あぁ、死にたくないな。

そして今日、昼間テレビを見ていたら、読売新聞のCMに大森南朋さん、ラーメン「こく旨」のCMに野間口徹さんが出てた。
立て続け2本。
珍しいよね?何かついてるよね?

自分が死ぬ夢って夢診断的にどうなるんだろう。
っていうか、死んでないんだけどね。笑

あぁ、生きたいよぉ。
posted by じゅりん at 23:06| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い。

只今、人には見せられない自堕落な格好で書いてます。

楽しかったぁ〜学生時代のメンバーと遊ぶの。
やっぱりあの人たちは気のおけない人たちだ。

笑いすぎ、顎痛い。
喋りすぎ、喉潰れそう。

やっぱり、青春は心のあざなのです。
若気の至りはリスクが高すぎる。笑

戻れないし、取り返しがつかないからかけがえのない無二のものになるんだね。

あぁ〜楽しかった!
皆さん、お疲れ様したっ!
posted by じゅりん at 00:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

