2008年06月30日

すごいこと。

自分が納得するほどのすごいことがしたい。
不意に「すごいことがしたい!」と強く思う。
すごいことってなんだろう。
手で雲を掴むような話だ。
手で雲を掴んだらすごいかな。
posted by じゅりん at 22:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情緒。

癒されたくてラーメンズを見てたらなんか泣きそうになった。
あぶね。あぶね。あぶね。

「ラーメンズを見て泣いた。」っていうと神経を疑われることがあります。
ハマれば理由がわかります。
ラーメンズを欲するのは、おばさまが宝石を欲しがるのと同じだと思います。
人は自分にない輝きを欲して生きて行くのです。
posted by じゅりん at 22:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疎外。

なんか、この言葉に弱い。
この言葉を自覚するだけで涙が出てくる。
後でまた更新します。
今日もやっぱりくたびれた。
posted by じゅりん at 20:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

今年の夏は…

さっき、KKP#6「トライアンフ」のプレオーダー結果を見ました。

プレオーダーを申し込んでから何回捕らぬ狸の皮算用をしたことでしょう…

服って何着ていくものなのかなぁ。
席悪かったらオペラグラス?
っていうか、久ヶ沢さん見たいな。

なんか、プレゼントとか…

良い夢見させてもらいました。

えぇ、そりゃもう。

チケット当たって休み取れなかったら会社辞める覚悟だったからね!
いや、決死ですよ。社会人としては。笑

で、結果はというと…






チケット














ご用意
















出来ませんでした。




ちぃーん。

というわけで、今年の夏はテレビの前でTAKE OFF。
生で賢太郎さんに欺かれたいと思いつつ、去年のアビル・オリベ・シノダと一緒に飛んできます。

あぁ、ちょっとショックだなぁ。

行ける方は楽しんで!
行けない方は一緒に飛ぼう!

行ける人は行った後、あんまりネタバレ書かないで!
新鮮な気持ちで観たいの!
ポツネンドロップも頑張って情報入れないようにしてるの。笑
演劇ぶっくは見ちゃったけど…

あ、しかもあれですな。
「山田のかきもの展」今日で終わりなんですね。
大盛況だとギャラリーのサイトに書いてありました。良かったですね。山田さん。
そんな山田さんに座布団一枚。
思ったよりサテンのやつをプレゼント。

あぁ。横浜、大雨だよ。
posted by じゅりん at 13:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ご報告。

@Googleで「むいててぇ」と検索すると苦甘日記が一番上に出ます。
A1年8ヶ月、ブログをやっていて今月が一番更新してます。

やったね。
しかも、今日は3回も更新してる。何か変だな。

posted by じゅりん at 23:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば。

ガチ☆ボーイのDVDが9月の下旬に出るそうな。
観たかったのに観れなかったから今から借りる気満々です。
いや、西田さんへの愛だ!買っちゃうか?

泥棒役者も欲しいんだよね。

久し振りに舞台のDVDが観たい。
posted by じゅりん at 12:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外と長い。

今書いてる短編小説をテキストかワードにコピペしたら1600字詰めのテンプレートが表紙入れて10枚。

そんなに1日で書いたら具合も悪くなりますよ。笑
ちなみに昨日の具合が悪いのは徐々に治ってきました。
多分、昨日は寒かったからああなったんでしょう。
ご飯はちゃんと食べられているのでご心配なく。
姉よ…あたしは病んでない。笑

今朝は起きがけに夢を見た。
歳は今のままなんだけど、母にクリスマスプレゼントを買ってもらうために駅に向かう途中、目の前の女性がひったくりに遭うんです。
女性のひったくりに失敗した成年はあたしをターゲットに。
何故か以前使っていた取っ手付のファイルケースを持ち歩いている私はファイルで思い切りひったくりを殴る。
逃亡するひったくりを追う途中の駐在所のお巡りさんに事情を話すと駆け出すお巡りさん。
ひったくりと対峙したときお巡りさんは拳銃でひったくりを何発も打つ。
あたしは病院に電話して、そのままそこから去る。
待っていた母に「行こう」と促すと「事情聴取とかやるんじゃない?」と言われるが「いいよ。そんなの」

そこで目が覚めた。笑
夢の中のあたしはだいぶ強いらしい。
以前、夢占いで人が死ぬ夢は現実に良いことが起こる前兆って読んだことがある。
あぁ、多分、プレオーダー当たるな。笑
っていうか、当たったらあのひったくりは死んだってことか。
プレオーダー当たんないかなぁ。
明日か、明後日発表なんだよね。
賢太郎さん!あたしをトライアンフに呼んでくれ!!
っていうか、頼むぞ!イープラス!!
posted by じゅりん at 08:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

最悪だ。

自分の思ってることを全部人が読める形にしようとすると気持ち悪くなるのかも。
小説を書いてたら気が付いたら12時を回っていた。
それから布団に入っても頭の中は小説のことでいっぱい。

昨日の夜は気持ち悪くて何回も起きた。
胃の辺りを軽く押さえるとより気持ち悪くなる。

眠いのと気持ち悪いのでボーッとしてたら仕事なのに眼鏡忘れた。
眼鏡をかけるようになってから初めて眼鏡を忘れた。
いつもならバスに乗る前に気が付くのに今日はバスに乗った後だったから後の祭り。
会社の先輩も前に忘れたまま仕事してたし多分どうにかなるでしょう。

本当に今日はどうかしてる。
朝からぐったりだ。
今日はさっさと帰ってこよう。
これ、いつまで気持ち悪いんだろう。
はぁ。
posted by じゅりん at 07:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

衝動を押さえる。

今日は久しぶりに品川のエキュートに行った。
何だか、万年筆がすごく欲しくなった。
どこかの国では小さい頃から万年筆を使う習慣があるらしい。
文化ってやっぱりかっこいい。
「ぽさ」とか「らしさ」も結構好きだ。
万年筆は物書きらしさがあっていい。
一度使ってみたい。

あぁ。何だかんだど欲しいものがたくさんあるのかもしれない。
やりたいこともたくさんあるし。
最近、すごい欲張りだ。
posted by じゅりん at 00:06| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

猫。

最近、やたらと眠い。
猫だ。猫は寝子と書くらしい。
明日からは眠くなくなるように努力しようと思います。

家にある本を読むという話を以前書きましたが、気が付いたらハウツー本ばっかりで、今はそういう気分じゃないので新しく本を買いました。
山本幸久さんの本です。
面白いかしら?
また、さくさく読みます。
次は文学ものに戻ろうと思います。夏目漱石の「こころ」かな。
posted by じゅりん at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ダーマトグラフ。

200806220151000.jpg

魔女にステッキ
小説家に万年筆
デザイナーにダーマトグラフ

こいつもやる気の増強剤。
これを持つとデザイナー気分でアイデアがたくさん出る…気がする。
posted by じゅりん at 01:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

悪夢のエレベーター

・・・を読んだという話。
なんと、1日で読みました。

「西の魔女が死んだ」よりページ数は多いのにやっぱり4時間くらいで完読。
もういくら本を買っても足りないので、家にある読んでない本を読むことにします。
おすすめの本があったら教えてくださいね。

「悪夢のエレベーター」を読んだきっかけは、ラーメンズの片桐さんが舞台で演じるからなんですよ。
しかも、読めば分かりますが・・・小川を。

ストーリーの主要人物は4人なのですが、
舞台のキャスティングと小説の登場人物に相違があります。

だって、片桐さんがマッキーだと思ってたのに!
あたしは4時間、マッキーが片桐さんだと思って読んでたのに!!笑

まぁ、読めば分かります。
小説は面白いです。
舞台でキャストが動いているのを容易に想像できます。

多分、あたしが思い描いた舞台には絶対にならないと思いますが。

純粋に感想を書きましょう。

「面白いけど、嫌いです。」

それが全部かな。
多分、作者が意図してこういう雰囲気でストーリーをオトしているんだろうけど。
後味が悪い。
本当に悪い。

ネガティブなストーリーを避けてるんですが、「図らずも・・・」といった感じです。

本当に「悪夢のエレベーター」です。
これ以上の悪夢はありません。

今日は夢見が悪そうだ。

お口直しに今、ラーメンズを見ています。
ちょっと明るい気持ちになってから寝たいと思います。

ラーメンズに関してもいっぱい書きたいことがあるんだよな。小言とかね。

ただ一言。

「ラーメンズの公式サイトどうにかならんの?」

・・・アマチュアクリエイティブからの小言でした。詳しくは次回。
posted by じゅりん at 22:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

西の魔女が死んだ。

…を読んだ。

映画のノベライズ版は結構読む。
(西の魔女〜は小説が映画化されるみたいですが)

理由?
映画館に行けないことを見越して読むんですよ。
面白かったのはレンタルで映画も見ます。

ガチボーイは「西田さんが書いた本」って思うと気恥ずかしくて読めない。笑
そうそう。
西田さんはきっといい人で西田さんが出てる舞台とかを見るとなんだか恥ずかしくなってしまう。
いや、好きだからですよ。
恥ずかしいっていうか、照れてしまう。
最近、売れっ子さんな感じで嬉しいんです。
頑張ってください。
ガチボーイはマジで観たいと思ってるのでDVDを観てから、ノベライズします。

いやいや、脱線しましたが「西の魔女が死んだ。」の話。

今まで文学系を立て続けに読んできていきなり新書を読んだので楽に読めました。
多分4〜5時間くらいで読めた。

映画版には大森南朋さんが出てます。
好きなんですよね。大森さん。
飾ってないけど、かっこよさが滲み出てる感じ。
もし、男の子に産まれたら賢太郎さんか、大森さんみたいな人になりたい。

また脱線した。

魔女です。

「魔女」の意味はストーリーの最後で分かります。

「死」に関するエピソードはあまり好きではありません。

なぜならそれはドラマチックすぎるから。
その単語だけで話がドラマチックになってしまうのが嫌なんです。

西の魔女〜の死はちょっと違います。
今まで読んできた死のエピソードとは少し違います。
悲しみだけじゃないものがしっかり残る、朝露がキラキラ光るようなストーリー。

このストーリーを読んだ次の日はちょっとだけ違うように見えるかもしれません。

もちあげ過ぎ?
ちょっとベタではありますがさらっと飲み干せる。
潤い溢れるストーリーです。
posted by じゅりん at 23:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

すごいこと。

最近、張り合いを求めて生きているのですが、
今日、すごいことをしました。
今日というか、さっき。
すごいことというか、初の試み。

結果が付いてくる試みなので、結果が分かったら報告しますね。
今月は本当にアクティブだ。
KKP#6のプレオーダーに応募したり、さっきの試みをしたり。

ホント、生きる幅を広げたい。
さぁて、今度は何するかね。
posted by じゅりん at 22:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初歩的な記憶違い。

小説の中で扱ってる数字がよく調べないで書いたら間違っていた。
本当に記憶違いだ。

正解は63億。
最初の正解は4000億。

最初の正解の方は訂正だけど63億の方は推敲です。

推すか、敲くか。

今日の夜にでも直します。
posted by じゅりん at 07:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

優れ物。

200806162254000.jpg

世界堂から我が家にやって来た優れ物たち。
海綿体はすごい。
今日は疲れたので途中で描くのをやめちゃいました。
posted by じゅりん at 22:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ノート。

200806152301000.jpg

見ると欲しくなっちゃうんですよね。
posted by じゅりん at 23:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弁解などを。

姉に「あんたのmixiの最新日記がたまに変なのになってるよ」と言われ、自分で事象の確認を試みたけど、確認できず、昨日、姉のアカウントで事象を確認しました。

明言しますが、じゅりんにはおすすめのスポンサーサイトも金融も通販サイトもございません。

最新日記一覧にそんな記事がアップされてるマイミクの皆さん、不快な気分になったらすみません。

じゅりんはいかがわしいことはしてないので安心してください。

マイミクの方限定の業務連絡ですが、こちとらシーサーにはめられた感満載でプンプンですけどね。
mixiの最新記事を拾ってくるロジックが怪しい気もしますが。

あと、じゅりんことスズキカズミの個人サイト「Project Bitter」のIE6でサイトをご覧頂くとレイアウトが崩れる件ですが、IE6とIE7でCSSの実行結果が異なるので起きてます。
IE7のシェア率もだいぶ高くなってきてますので、サイトの推奨環境をIE7に設定します。
ひどいところは直しましたが。

管理側としては、IE6でも実行確認はしていきますので、物凄くおかしなことになるってことはないと思います。

これからもサイト共々宜しくお願いします。

プライベート記事はもうちょっとしたら更新しますね。
posted by じゅりん at 13:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

あ。

日付変わる前に更新しそびれた。
っていうか、気が付いたのがちょうど0時だった。

今日の飲み会はなんだか散々だった。
しかも、最高に気持ち悪い。
お酒は体質に合わないらしい。
もういいや。

疲れたので終わりです。
なんだかなぁ〜の1日だった。
何のために仕事してるんだっけ。
兎に角疲れた。

はぁ。
posted by じゅりん at 00:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ショックだ。

200806121556000.jpg

今日、社長からたい焼きを頂いた。
たい焼きってこんなに美味しかったっけ?

IE7とIE6でCSSの実行結果が全然違う。
ボックスだけなのかな?
ちなみにうちのサイトはIE6で見るとレイアウト崩れます。
早く直さにゃ。

そして来週からめっちゃ忙しいプロジェクトに入ることに…

トライアンフのプレオーダー申し込んだのに…
人生初なのに…チケット取って何か見に行くの…
当たったら、会社辞めてでも行きます。笑
いや、当たったらね。
まぁ、頼み込んで休みはもらうつもりです。
でも、土日にしたから倍率高そうだし。ムリかもな…
コントの神様微笑んでくれないかな。

なんでラーメンズの何かがある時は忙しいんだろう…

なんでだろー!

その前に当たれ!プレオーダー!!

ショック三本立て。

っていうか。
当たれ!プレオーダー!!
もういいか。笑
posted by じゅりん at 21:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

