2008年04月30日

正解も不正解も

これと言って過ちをおかしたり、道を外れたことはしていないはずなのに、
腹が立ってやまないのですよ。

「なんで、あたしだけ。」

と思いつつ、結局何かをすることは全部自分のためになっている。

同じところに向かっているはずだよね?

でも、きっと着地点は違ってくる。

「自分はこの程度しかできなかったのか。」
「今まで割いた時間のほとんど無駄だったんだ。」
「次に向けて課題が見つかれば儲けモンだ!」

どれも感想としてまちがっていない。

そう、間違ってないの。

答えがないから苛立って、探せない答えをどう見繕うかは、自分次第。

うまく使われている気もするし、
貴重な経験をさせてもらっている気もする。

自分が犠牲者だなんて認めねぇよ?
ふざけんな。

相手に求めるとしたら、「怒られない痛みを知れ」ということ。
諦められてんだよ?それ。
怒られないからいいや。じゃなくて、自分はそれ以上のことを望んでもらえてないってこと。

あと、「弱音を吐いたら気を使ってもらえる」と思ってるでしょ?
違うよね。目の前のことを「いやだ」程度にしか思ってないくせに救いの言葉なんて求めてんじゃねぇよ。
甘いんだよ。
いうよ。弱音もフォローも。
苦虫を噛み潰しながら。

めんどくせぇ。と思いながら五月晴れを見上げて色々諦める。
もういいや。考えてもしょうがない。
作業しよう。と。
posted by じゅりん at 17:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ほんわか?

200804242306000.jpg

病んでいるので、DVDを買った。
しかもディズニー。
薬となるかな?夢の国!
見る予定は未定。
暇になったら見ようと思う。
予定では5月後半から一応暇。
この中では一番アリスが見たい。
posted by じゅりん at 23:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

リセットボタン。

リセットボタンのルール:
・いつまでリセットするのか設定できます。
・リセットしたらリセットした時点の記憶は無くなります。
・リセットした時点まで自分に関連する環境すべてがリセットされます。

こんなルールがあるリセットボタンを押せますか?という話。

押したら押した記憶がなくなるので押したかどうかは分からなくなる。
自分が積み重ねてきたもの。
自分を取り巻く環境が積み重ねてきたものをリセットします。

リセットした時間の記憶は消えます。リセットなんで。
タイムマシンじゃないので。


・・・


押せないよねぇ。笑
ムリムリ。笑

いつまでリセットするか決められても押せないよ。

まず一人じゃ決められない。
家族や友達、会社の人…中々の人数が関わって生きてる。

自分を肯定する言葉。
自分を否定する言葉。

後悔しても消せないから意味がある。

ゲームはあくまで仮想現実。
リセットしても何ともない。閉ざされた世界での錯覚。

逃げたいとか、やめたいとか。
言葉にすると短すぎて、その言葉に背景を背負わすことは難しい。

答えはない。

自分は特別でないから、知らない誰かにだってリセットボタンを押せてしまう。

だったら、リセットボタンを破壊して戻れないようにしたい。

好きなもの。
煩わしいもの。
面白いもの。
苦いもの。

なんか、色々混ざって出来てる日々の主成分は自分。

これは、ゲームか?
逃げたいとか、やめたいとか。
言うだけで満足してしまう。

何を背負っている?
何がしたい?
何が必要だ?
何を求めてる?
何になりたい?

その問いに正解はない。
苦しくても立ち向かわなければならないし。
出来れば上手くやりたいし。

混沌としてて当たり前。
それをリセットしても「きれいさっぱり」にはならないんだよ。

ドコまで戻っても同じ。

君といる日々に感謝するよ。
君からもらった言葉に感謝するよ。
君の温もりに助けられたことを忘れたくない。
君に「もし会わなかったら…」なんて考えたくない。

だから、リセットボタンもタイムマシンもなくていいって。

弱音は弱音。
ご心配お掛けしました。

悩んでる時間を不毛とは思わないけど、そのせいで手につかない何かが出てくるのは、やっぱりもったいない。

笑ってください。
矮小なじゅりんを。
っていうか、バカを。
posted by じゅりん at 08:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

弱音を吐く。

以下、じゅりんの弱音。
読みたくない人は読まないでくださな。








(ってか、どれくらいまで改行したらいいんだろう)







(このくらい)






(こんなもんか)






今日は、っていうか最悪だよ。
もうやめたい。いろいろ。
これを誰か特定の人にいうと特定の人がリアクションに困るからやめようと思って
ここに書く。

本当に自分がいやだ。
どうしよう。
自分やめたい。

何をどうしたら上手くいくんだろう。
仕事も他の色々も。

だめなんだよ。
おっちょこちょいで。
腹立つ。
思い込み激しいし。
直したい。矯正したい。

っていうか、感情が断片的過ぎて長文書けないよ。
非力っていうか、どうしようもない自分に腹を立てて混乱する。
くだらねぇ。

上を見てまだまだだ。と思い、下を見てアレよりましだと胡坐をかいてる。

やだやだやだやだ。

過去の失敗をなぞらされる。
仕方の無いことだ。自分のやったことだもの。

できることなら、なかったことにしたいよ。

そんなこんなで最近すべり気味。
前回褒められた会議の進行も前回のようには上手くいかず・・・
まぁ、あれはあたしが悪いわけじゃないんだけど。

なんだかなぁ。
上手くないよ最近。
イベント向けの企画もいまいちだったかな。
何がダメなんだか自分じゃわかんないんだよね。笑
なさけねぇ。ドコまで自信過剰だよな。じゅりん。

てめぇのこともちゃんとできねぇくせに何、人の世話しようとしてんだよ。死ね!笑

何も出来ないくせに、色々無駄に考えんのな。
ホント、じゅりんなんてどっかいっちゃえばいいのに。
もうちょっとマシな人間だと思ってたのに。

あぁ。買いかぶりすぎ。起死回生。どうにかしましょう。

土下座?土下座するか?
んなもんで、解決したら最初から問題にならないよね。

あぁ、もうどうにかしたい。
どうしよう。どうもしない?

具も無し、麺も無し、スープは麦茶。うぅ〜ん限界!玄界灘。
posted by じゅりん at 21:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

いつもの土曜日。

200804192318000.jpg

千客万来?どうも、じゅりんです。

ほぼ毎日ブログを書こうと思って脱落していました。
もう、落ちこぼれもいいとこですよ。

普通の土曜日の話。
最近は、犬を庭に出しながら洗濯してその合間に犬をからかって遊びます。
今日はバレーボールでサッカーをしました。
まだまだ動けるよ。じゅりん。

庭にいるとタイミングよく姉と父が別々のタイミングで家に立ち寄ってきました。
客ではないが、千客万来。
いつもはそんなことないのにね。

まぁいいや。

姉がゼラニウムのアロマオイルを傷口に塗るといいと言っていたのでさっそく塗ってみた。

最近、手も足も傷だらけだったので耳寄り情報だった。

今日は、初めて写メを載っけてみる。
エレキコミックのやついさんのブログが面白くって写メブログを以前からやってみたかったからだ。
春の花をブログに載せたい。
パンジーがいいな。

写メの内容は、土曜のお供。
玄米茶とグレフルさんと顔つきスプーン。
お茶が入ってるマグカップが最高に気に入ってる。
真っ白で背が高くて…書いてて賢太郎さんを思い出した。笑

17日に本当は賢太郎さんおめでとう記事を書こうとしたがそんなモチベーションにならず…書きたいことは山ほどあったのになぁ。

兎に角、賢太郎さんお誕生日おめでとうございます。いつまでも楽しい方にふらふらしてってください。
大好きです。
今日お好み焼きを食べてたら、「世界一悲しいお好み焼き」の話を思い出しました。
豚肉は忘れませんでした。
小麦粉は眼鏡をかけていませんでした。
キャベツのことを考えると涙が出そうになりました。

ポツネン成功もおめでとうごさいました。
きっと格好良かったんだろうなと思いつつあたしも賢太郎さんみたいな35歳になりたいです。

何が何だかわかんなくなってきた。
今日はおしまい。
posted by じゅりん at 23:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

不本意。

眠たいね。
久しぶりに朝眠い。じゅりんです。

昨日、iPodが壊れました。
まさか壊れるなんて思ってもいなかった。
その自信がどこからくるのかは不明だか、がっかりだ。

毎日使うものなので、速攻で新品を購入。
ダサいあいつを購入。

ガジェットは白で統一していたのに、一番マシな黒にした。

iPodnano、黒、8GBちくしょい。

本当にどうしよう。
いけてない。

まぁ、不本意ながらどうしようもない。

最近、ノートに文字が書きたくてノートを買った。
仕事帰りにマクドナルドで小説を書いてる。

あたしの原点だと思う。
マックはともかく、あたしが物を書き始めたのは、ノートにシャーペンで詩を書いたのが始まりだ。

春だから新しいことを始めようと思ったのに、原点に立ち戻ってしまった…
面白いからいいや。

また少しずつ作品つくらにゃならなくなった。
まぁ、面白いからいいのだけど。

お腹痛いから今日はこれまで。
posted by じゅりん at 08:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

それはどうかとおもう。

久しぶり?あぁ、どうもものぐさと書いてじゅりんです。

それはどうかとおもうことがあったので書いてます。

ショートショートとか絵より書くのが楽なブログは手を抜きがちになりますな。
いかんね。

それはどうかとおもったこと。
自分が読まなきゃ良いだけなのかも知れないけど、
恋愛について赤裸々に書いてあるブログはあまり好きでないし、読んでて気持ち良くない。それが、著者の一方的な気持ちばかり綴られていると尚の事辛い。

彼氏がいるのは良いことだし、自慢したくなるほどいい人かもしれないけど、余りに節操がない。

悩んでる、彼氏という存在がいる自分がを誇示したいだけで何の中身もない。

んなこと、ローカルでやってくれと。←言い過ぎ

読まなきゃよかったよ。と思いつつ、読まなきゃこんなこと無意識に通りすがってたんだなと実感し、反面教師。
結局、有り難う御座いました。

最近、仕事で褒められた。
じゅりんの企画した打ち合わせ?が面白かったって、司会進行上手かったって。
やったよ。おら、やったよ!!
人前に立つのがあまり得意じゃなくて、仕切るのあんまり得意じゃないってコンプレックスがあったから尚の事嬉しい。
調子に乗ろう。イェイ!

最近、たくさん本を読むようにしている。
賢くなった気がするし、充実したように思う。

詰め込めるときに詰め込んでおこう。
賢くなりたい。すごいつくるひとになりたい。

腐らず頑張ろう。
何事も。何事もね。

もちろんプライベートのつくるのもがんばるよ。
待ってろ!5月!!
posted by じゅりん at 21:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

