2008年03月21日

めんどい。めんどい。めんどり?

自分がものすごくめんどくさい。どぉもじゅりんです。

演劇がやりたい。
・・・コント書きたい。
・・・・・脚本っぽいやつ書きたい。

わぁ〜!!!涙

(立て直し中)

はぁ。
絵描くって大変だよね。
もう無理だよ。(失言)

いっそのこと他の事を書こう。

GLAMMYのライブに行きました。
黙って楽屋に入って行き温かく迎えてもらいました。
開口一番「もう来たくないのかと思った」と言われ、びっくりしました。
そんなことないのにね。笑
最近、気持ちが弱ってるのでテンション低いのは認めますが、
それとこれは話が別ですよ。

今回もGLAMMY観察しました。
ダイゴくん、トイレにしんちゃんを招き入れる奇行・・・どうしたの?何してたの!!?笑
入っていくしんちゃんもしんちゃんだ。
本当に仲が良い。
今日のライブの打合せをトイレでしてたんだね。
楽屋に戻ってきたダイゴくんはいつも以上にバンドマンな表情だった。かっこよい。
しんちゃんは衣装に着替えて腰にスカーフ?を巻こうといて巻き方が分からずに悩んでいた。
何でも似合う人っていいよね。
スカーフの巻き方がしっくりいかず、その日は断念。
たかとくんのベストは近くで見ると意外とかわいかった。笑
たかとくんが着る前のベストがテーブルの上に置いてあって、
「これ今日着るのかな?かわいいな」と思っていたが、
彼が着たらかなりロックな感じに変貌していた。天晴れ。
ゆういちくんはイメチェンなのか、黒のワイシャツ姿。
「ちょっと恥ずかしい」とか言いながらこそこそ着替える姿が面白かった。
恥ずかしいとかいいつつ似合ってますよ。ちゃんと。
黒のワイシャツが少し大きいという話をしていたら、ダイゴくんが「俺なら丁度いい」とかいいつつおねだり?

毎回、ライブを見るたびに少しずつ進化して行っている感じがする。
SEとか衣装だけでなく、曲のアレンジもちょっとずつ変わってる。
羨ましくて、考えさせられる。
あたしも人からかっこいいと思われるパフォーマンスをしたいものですね。

ライブのことを思い出して気分が高揚したところで我に返りました。(撃沈)

実は今日、仕事を休んでます。
サボり。
「4連休にしていいよ」と先輩の粋な計らいでおおっぴらにサボりです。
別にやることは1つしかないのだけれども。
2日目にして病的です。
ってか、ここ最近ずっと病的なんだけど。
ラーメンズのコント「許してください」の賢太郎さん状態です。

「もぉねぇよ!!」と。笑

出ない。出ない。もう出ないよ。笑
やる気はあるけど、ネタがない。
実現するだけのツールも無いし、スキルも無い。

ひたすら、漫画とMdN片手に自分で出来る最善を探してます。

耳で「Rahmens presens "Golden Balls Live" NAMIKIBASHI satelite Mix」を聞きつつ。
もちろんたまに見つつ。

かっこよい・・・この人たち(GBLメンバー)かっこよい。

賢太郎さんは最高のSであり、Mだよ。
なんで自分にトラップ仕掛けたがるんだよ。かっこいいよ。

仁さん・・・完全にお笑いの人だよ。
演技上手いよ。ぴか一だよ。

久ヶ沢アニキ・・・アニキぃ〜
俳優さんなのにお笑いの人みたいだよぉ・・・筋肉すごいよぉ。

西田さん・・・つっこみで拍手が起こるのってすごくない!!?
キラキラしてるよぉ。ベスト似合うよぉ。

野間口さん・・・見くびってたごめんなさい・・めっちゃ面白い!
「SPを見ててこの人があの4人の中で面白いことできるの?ハードボイルドっぽいじゃん?」とか
思ってました。
ステキすぎる。親族代表も見てみたいと思いました。お母さんかよ。笑

とにかくGBLは見たほうがいい。笑
でも、ラーメンズに「知的さ」や「清潔さ」を求めてる人は?(ハテナ)が出るかも。
「たかしと父さん」みたいなフィジカルで勢いのあるコントが中心。
なんといってもアドリブがいい。
いつものラーメンズとは違う、GBLならではの面白さが直球ストレートで投げられてます。
いい加減な感じも計算どおりか?賢太郎さん?
ここは素直に計算どおりに行きましょう。笑

ちなみにじゅりんは初めて見たとき笑いすぎてのどが痛くなりました。
10回くらいみてるのにいつも同じところで笑っちゃいます。
ぶっ壊れてる賢太郎さんステキすぎる。

さぁて、気持ちが落ちる前にもういっちょ頑張ろう。
気分転換になりました。
posted by じゅりん at 19:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

国語力低迷とはた迷惑

ども、ブログ放置しすぎました。
じゅりんですよ。

最近、ここに日記をアップする時間を惜しんでしまうほど、忙しいです。
今はもっぱら創作活動中でバタバタしてるわけじゃないんだけど、頭から絞り出さなきゃいけない作業に奮闘中です。

仕事に限らず、私の身の回りの日本語が崩壊してきてます。
いや、ニュースとかもそうな気がします。

ニュースはコラムじゃないから伝われば、表現なんてなんでもいいのかもしれないけど、気のきいた一言がたくさんのメディアの中で個を出すって事なのではないかと思います。

晴れた日をただの晴れた日ではなく、突き抜けるような青空。
春の日のたまにある寒い日を、春日和も少しお休み…とか。

これはまだまだいいですよ。
実用的で「伝わればいい情報」ですから。
求められるのも上級者向けですよ。

昨日、仕事中に送られてきた打ち合わせの議事録…
っていうか、メール本文も「すみません」が「すいません」

死ね!!

すみません。言い過ぎ。

何年目だよ!書記!!(二年目)
帰国子女かよ!(純粋な日本人)

しかも大卒。
四年も五年も遊んで暮らしたんですね。
それより、一昨年の一年間あんたの議事録を添削し続けてたあたしの努力はなんなんだぁ!!

ついでに、上司が見せてくれた先輩のメールも重症。爆笑
技術だけじゃ仕事にならないんですね。先輩☆

仕事でメールを使うのって当たり前なのに、何でそれをないがしろにしてしまうんでしょう。
国語力って必要だよ。

とりあえず、何か本を読んでみてください。
雑誌のコラムでもいいので。

今は読みやすい本がたくさんあるじゃないすっか。

お前らの国語力がないとな、一緒に仕事するこっちが困るんだよ!!(名言)

…疲れた。
posted by じゅりん at 08:21| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

